プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナのワクチン接種まだ2回しか受けていなくて3回目を受けようと思っているのですけれども2回目を受けたのが1年以上前なんですがそれでも効果はあるのでしょうか。

間隔が空きすぎてまたリセットされて1回目からの効果になるのでしょうか。

A 回答 (9件)

効果有りますよ

    • good
    • 0

まだ、ワクチン接種されるのですか?



私は、もうこりごりです。

3回目の摂取が、昨年の6月で、
幸い、コロナには感染していませんが、
ワクチンの後遺症、原因不明の神経痛で

今だ、社会復帰出来ずにいます。
    • good
    • 1

『間隔が空きすぎてまたリセットされて1回目からの効果になるのでしょうか。


この問いについては分かりませんが、
一定程度の効果はあると思います。
間隔が空いたとしても、接種後は感染しにくくなり重症化しにくくなるのは確か。
ですのであなたが感染対策をしたいというのであれば接種すれば一定程度の効果はあるかと思いますよ。
    • good
    • 0

これから日本や世界で増加すると思われるBA.2.86


(BA.2系統、これまで流行していたXBBより30以上の変異が確認)にはワクチン接種の抗体はスルーする可能性が高いです
(ワクチンはBA.5系統のため全く違うウィルスと考える必要)

新たな変異株「ピロラ」拡大、欧州当局が警告-コロナ感染者が増加
2023年9月8日 11:42 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-0 …

コロナ新派生型を初確認、東京 BA・2.86系統
2023/09/07
https://nordot.app/1072468416164741371

新型コロナのオミクロン新系統、免疫回避の確率高い恐れ=CDC
https://jp.reuters.com/article/health-coronaviru …
    • good
    • 0

今現在効果が薄れてるだけで 打てば効果が出ます。


残念ながら感染者数も増え死者も増える傾向にあります。
「コロナのワクチン接種は間隔が1年以上空い」の回答画像5
    • good
    • 0

改良型ワクチン、新しい変異株の「ピロラ」に効果あるっぽいです。


https://news.yahoo.co.jp/articles/2d402231b36c43 …
    • good
    • 0

ワクチンなんか効果ない、ってデータがしっかりあるのに、今さら何言ってるの?


感染した方が、免疫効果は出ます。
    • good
    • 0

職場で私の隣の席の人が


同じ接種回数ですが
コロナにかかって
今日で5日目になりますが
会社を休んでます。
私は、予防接種0で
以前感染したことがあるから
伝染らないのか分かりませんが
またコロナの感染者が増えてきてますね。
    • good
    • 0

これまでの2回の接種の効果はまったくありません。



リセットされた状態ということです。

来年3月からは、接種費用が自己負担となるようです。

今接種すれば、3ヶ月で効力が薄れますから、来年1月の接種はまだ無料で受けられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A