プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナはいつ終わりますか?旅行には行けない。自粛ばかりさせられてこんなに我慢ばかり強いられて、生きてても楽しくないと思います。正直ワクチンしてない人は、強制的にワクチン打たせるべきだと思いますよ。そしたら新型コロナには皆感染しないし、自由な人生を歩めるでしょ。

A 回答 (6件)

ワクチンを接種すると感染したときに発症する確率が減ります。


(無症状感染者になる確率が上がるということ)
「ワクチンを打てば感染しない」は嘘ですし、無症状感染者になったとき他人を感染させる確率も減りません。
ワクチンはあくまでも重症化しない為に打ちます。

>新型コロナはいつ終わりますか?

他の感染症と同適度に治療できるようになるまで。
再来年には治療薬が出来ると予想する人もいますね。

>旅行には行けない

一人旅、かつ誰とも会話しなければ感染リスクはスーパーやショッピングモール以下です。
工夫すれば旅行へ行くことも可能です。
    • good
    • 1

軽症者や濃厚接触者が飲める薬が開発されたら、かな…♪

    • good
    • 0

年明けには、インフル相当になりますよ。


治療薬の治験をしており、同時進行で、年明けに100万人分供給できるように準備しているようですから。
あと4ヶ月の辛抱です。
    • good
    • 0

自粛というのは、自分からするから自という字がついているんですよ。

自分でやっているんですから、させられているんじゃなくて自らしているんです。ワクチンも自分の決断でするものです。基本すべて、自己責任で、結果については自分で責任を取るというのは当たり前のことです。それが自由ということです。
    • good
    • 0

>自粛ばかりさせられてこんなに我慢ばかり強いられて


させられて!ではなく、自分の身体を感染から守るためでの要請です

>強制的にワクチン打たせるべきだと思いますよ。そしたら新型コロナには皆感染しないし、
大きな間違い ワクチンを接種しても決して感染しなくなるとは
何処の誰も始めから言っていませんから
ワクチンを接種して抗体が出来れば、重症化のリスクを低減させる
効果が期待できるだけですよ。
事実 この3か月で 接種しても感染している人 67人居ますからね
ただし、いずれの人も発熱程度の症状で済んでます
    • good
    • 0

そうですね、


ワクチンはみんな打つと解決するかもしれませんが、ウイルスはどんどんと変異していきます。ワクチンでは効果が上がらなくなってしまうかもしれません。そしたら、また新しいワクチンを作らなくてはならないかもしれない。色々と大変ですね、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!