アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社中のひとに、自分にだけ目を合わせて話して貰えない時はどうしたらいいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

誰かがあなたの悪口を言いふらして、他の人も全員が同調してると思われます。


一種のパワハラですね。
精神的に病んだ職場だと思います。
円満に転職できれば良いのですが。
どうしても会社に残りたい場合は、上司に相談しましょう。
    • good
    • 1

目で会話をすれば良いです。

    • good
    • 0

眼を合わせて話してもらえない。


必要ですか?
仕事において必要事項の伝達が出来れば仕事に支障はないですよね。
職場で、仕事がしづらく感じるからコミュニケーションをという事ならば、自分から笑顔で感じ良く接する事で少しづつ変えていくしかないですね。

会社は仕事がメイン。
学校ではないので、仲良しこよしは要らない。
とは言え、わざわざ問題起こす事も無いですが。
会社なんて話したことの無い人なんて沢山いて、
嫌われてる、好かれてる、とか実際わからない。

万人に好かれる人もいない。
皆に好かれてるように見える人が居るならば、
全ての人に好かれてるのではなく、多数の人に好かれてるだけ。

嫌われてると感じる場合、
単純に相談者様を周りが知らないからでは?
よく知らない人を好意的に受け入れてくれる人って
どの位存在してますか?
相談者様自身は人を無条件に好意的に接していますか?

話したことない人を無条件に好きとは思わない。
知らないのに好ましいと感じるのはきっと外見。
知らないのに嫌いと思われるのも外見。

自分にだけ目を合わせてもらえない。
これホントに自分にだけですか?
その人物が、皆には目を合わせてるんでしょうか?
そんなに、相談者様はその人の事見てたんでしょうか?

職場の人、多数に嫌われてるとか思ってるなら、
大分思いあがってます。
だって、他人は自分に対して
好き嫌いとかそこまで感心がありません。
興味ないんです。それが通常。

あなた自身は、職場の人たちに対して、
好き嫌いと思うほど、感心ありますか?
無いのなら、あなたも職場の人と同じでしょ?
これって非難される事でもないないですよね。
なので、
嫌われてるって思っているならただの思い込みです。
    • good
    • 1

念のため伺いますが、身だしなみは大丈夫ですか?

    • good
    • 0

彫り物が、衣類の端からはみ出しているとか、常にサングラスをしているとか、頬に深い傷跡があるとかは、ないですか?

    • good
    • 0

色んなことが考えられます。


質問します。その様な方々と、仲良くなりたいですか?
仲良くなりたいのならば、その方々に気に入られるように、気を使えば良いと思います。
仲良くならなくても良いならば、空気のように、あえて意識しなくて良いです。そして、出来るだけ、笑顔を心掛けてみてくださいね。
    • good
    • 1

こんばんは



目が合おうが、合わまいが、淡々と仕事をする。

会社は仕事が出来る人が一番です。仲良しこよしを求めてはいません。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

何人いるか知らんけどだからなんだ、って感じです。


一万人会社の人がいて10年間目が合わなかった。
だから何。
せいぜいワンフロアなり、現場100人、屋内屋外、
仕事に差し支えないならそのまま。
貴方にもまわりにも原因あるのだから
    • good
    • 1

辛いとは思いますが、会社なんて給料さえ貰えればいいと思って割り切りましょう。

    • good
    • 1

相手にしなければいいんです。

いちいち考えて対策なんて時間の無駄です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!