dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三菱グループで東京海上日動、明治安田生命、キリンビール、AGC(旭硝子)など三菱が付かないなぜですか?
三菱財閥直系ではないからですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    僕が総帥なら三菱や三井に統一しますがね
    ロゴも

      補足日時:2023/09/11 12:16

A 回答 (1件)

同じ三菱グループだからと言って、全ての企業が名前に三菱を付けるわけじゃありません。

 質問者さんが挙げている企業以外にも、日本郵船、ENEOS、ニコン、大日本塗料、ローソンなど、三菱がついていない企業も多くあります。 三菱財閥直系かどうかも関係ありません。 特に日本郵船は、三菱グループの中核企業であり、三菱重工業とともに三菱グループの源流企業にあたります。 

因みに、三井グループに至っては、三井の名前が付かない企業の方が圧倒的に多くなっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!