アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借用書の書き方

友人に50万円貸しすんですが、これは必ず!!って
いう必要事項はなんですか??ただの紙切れよ!って
言われたらそれまでなんですが…
金額、お互いの名前、住所、電話番号、認印
他なにかあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

貸した日付、返済期限、利息ですが只の紙切れになります。

    • good
    • 0

お金も友人関係も戻らないです。

せめて戻らないのは友人関係だけにとどめておきましょう。
    • good
    • 0

保証人が、必須です。


できれば、
大切なものを、担保にとる。

でも、
返って来ませんよ。
そのつもりでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり返ってきませんかね、、、?

お礼日時:2023/09/11 05:48

多分ですが9割方返ってきません。


 貸してはダメです。それともあげても構わないお金?
 借用書なんかあっても踏み倒す奴は踏み倒します。
 自分ならアイフル銀行なりレイク銀行で用立てるようアドバイスをしますが、金は絶対に貸しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応相手の親知ってるので話はする予定です

お礼日時:2023/09/11 01:57

印鑑証明、戸籍謄本、生命保険の受取人指定、など


出来れば権利書、など付属品が必要です。
死なれても回収できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります

お礼日時:2023/09/11 01:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせてもらいます

お礼日時:2023/09/11 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A