プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネガティブな人には、ネガティブな環境が落ち着けるのでしょうか?

A 回答 (4件)

逆だと思います。



もっとネガティブに
なると思います。

ネガティブな環境に陥れば
やはりダメだった、という確認が
とれますからね。

もっとダメになるんじゃなかろうか。
    • good
    • 0

ネガティブな人が多い環境って意味ならそれはあるかもしれません。


人は何かコンプレックのようなものを抱えているとき、自分よりもダメな人だったり同じような人を見ると安心感を得るものだと思うので。
    • good
    • 0

一概には言えませんが、それはあるかもしれませんね。


ネガティブな人にとってはポジティブな人が疲れる事多いかもしれません。
バリバリ進んで積極的に行動する人がまわりに沢山いれば、
消極的な人によっては疲れるんではないでしょうか。
しかしポジティブ性格や行動が決して悪いわけではなく、
むしろネガティブな人はそういったポジティブな性格に刺激され
自分も積極的な性格を取り入れるべき。
ですので、ポジティブな人も必要であり、ネガティブな人も必要。
つまり、ポジティブな人とネガティブな人がバランスよくいる
環境がとてもいいということじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ネガティブな環境って?どんな?


類は友を呼ぶ的な?
パリピといるよりは落ち着くと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!