プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遺失物を受け取りに行った際に「どうもお世話になりました。」と言うのは変ですか。

A 回答 (5件)

変では有りません、極当たり前の事だと思います、例え相手が警察遺失物係・駅の遺失物係・個人で有ってもお礼の一言は日本人として「当たり前田のクラッカー」ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

警察署に取りに行くのは初めてなので練習してから行きます。

お礼日時:2023/09/11 14:37

別に‼️(´▽`)

    • good
    • 1

去りぎわか、訪問時かによるかな。

。。
訪問時に言うと少し前のめり過ぎる気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、去り際にします。

お礼日時:2023/09/11 13:59

おかしくないです。



実際お世話かけているんですから、とても正しいです。
大いに言ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取りに行く場所が警察署なので凄く緊張してまして。
去り際に言ってみます。

お礼日時:2023/09/11 14:00

いいえ変ではありません。

向こうは仕事ですから何とも思わないとは思いますが、やはり、ご迷惑かけました、どうもお世話になりありがとうございました。とあいさつするのが普通でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去り際に一言ご挨拶してから帰りますね。

お礼日時:2023/09/11 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A