プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

へんな質問なのですが、よろしくお願いいたします。
毎日洗濯している会社の白いブラウスのわきの下が、1ヶ月しないうちにいつの間にか黄色くなってしまいます。暑い時期に限らず1年中です。汗かきではありませんが、気になるので1年中制汗スプレーをシューシューしていて、仕事が終わり家に帰ってきてもわきの下はさらさらしています。
なぜわたしのシャツは黄色くなってしまうのでしょうか?
わたしの体質なのでしょうか?それともみんなそうなんですか?(そんなわけないですよね…)

A 回答 (2件)

こんばんは。

制汗スプレーを使用すると皮膚がシャツに付き、それで黄色くなります。洗濯しても落ちません。

私はこの制汗スプレーによるシャツの黄色い着色が嫌なので、制汗スプレーを止めました。
 朝、脇の下をを含めてシャワーを浴びて石鹸で洗うようにしていますので、臭いも気になりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないです!!黄色くなってしまう不安で、くさくないのに1日に何回も鬼のようにスプレーしていたので…。スプレーやめてみます。
とりあえずほっとしました(TOT)ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

参考になります!!
制汗スプレーで黄色くなっちゃうこともあるとは夢にも思ってなかったです。
ありがとうございました。