アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近とても考えるのですが、どうしたら内面を磨くことができるのですか?
まだまだ未熟で幼稚で、自分で言うのもなんですが、容姿はよく異性や友人問わず褒められることも多いのですが中身が伴ってないので、ガッかりされよくデートを失敗してしまいます。中身がここ数年全く成長できておらず未熟なままです。
日々何を意識して過ごせば内面を磨いていくことができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

音楽と、絵画と、哲学(または文学)ですよ。



これやらなくて内面が磨かれることは無い。
    • good
    • 1

毎日、相手が幸福になるために


自分がどういう発言をしたら良いか
どうしたら良いのだろうって考えて行動することじゃないでしょうか。

自分の悩みでまわりが見えてないとか
心配性、取り越し苦労、
自分がいかに得することとか
愛をもらうことばかりとか
人より上にいたいがために
優越感で傷つく事を言ったり
執着とか人を裁くとか
自己愛からくる心を知り反省し
その繰り返しをやってれば
内面磨かれると思います。

仏教で「八正道」という反省の書物を参考にものの見方を学び何を反省し前を向いていけばいいか学べると思います。
    • good
    • 1

あなたから離れてった人たちに恥を忍んで理由を聞いてみて


まずい点とかを改善する方向で考えたらいいんじゃないの知らんけど

ところであなたの性別や年齢とかも挙げとく方が
アドバイスの確度上がるんじゃね知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A