アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳高卒 昨年一月からニートですが、最近時間の流れが早すぎて怖いです。当たり前ですが何もしてないので何の思い出もないし何の充実感もない時間が続いてます。何とかしなきゃと思うのですが、社会復帰が怖いです。どうすればいいですか

A 回答 (10件)

それをまず自分で決めないとだと思いますよ。

    • good
    • 0

どうせ働かなくても辛いのだから努力して辛い方が良いですよ



なんで努力しないんですか?

どうせ辛いんだから同じですよ
    • good
    • 0

21歳高卒 昨年一月からニートですが、


最近時間の流れが早すぎて怖いです。
 ↑
そうですよ。
あっと言う間に、中年ニート、
老齢ニートです。



当たり前ですが何もしてないので何の思い出もないし何の充実感も
ない時間が続いてます。何とかしなきゃと思うのですが、
社会復帰が怖いです。どうすればいいですか
 ↑
怖くてもなんでも、仕事をやるしか
ありません。

バイトから始めたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトから始めます

お礼日時:2023/09/21 19:41

公務員試験対策看護師介護士等資格を取得する為に頑張ってみてはどうでしょうか?まだ若いから可能性はあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格は馬鹿だから無理です

お礼日時:2023/09/21 19:41

既にわかっていると思うが、21歳ならやり直しは簡単です。


だけど、今から大学受験を目指してもそもそも高卒なのだから勉強は嫌い、
馬鹿な方なのだから、大学に入学するのが難しいです。
また、入れたところで名門大学ならまだしもFランク大学だと、就職の歳、
なんでこいつ25歳~なの?と思われます。


今の状態で職探ししても、学歴不問、高卒以上で募集かけているところは、
大半というは、ほぼ全てと言っていいほどブラック企業で使い捨ての求人です。
それでもまあ、例えば未経験OKのプログラーマーで入ってしまえば経験者となるので、
転職はしやすくなります。

ニートになった原因して、人間関係が嫌いなのだと思います。
私も25歳の時1年ぐらいニートしていましたが、その気になれば仕事は見つかるのですが、
ほぼ全てブラック企業のようなところでした。
良い会社は、ニートは採用しません。そんなやつ採用する理由もなく、優秀な奴がたくさん応募するからです。

その後私はブラック企業と裁判もして、起業しました。
今では年間休日250日~はあります。年収はサラリーマンの頃とは比較にならないほど上がりました。
金を稼ぐ手段は、働くだけではありません。
勉強できない馬鹿でもなにかしら、特技はあると思います。
アニメが好きならアニメの仕事。アニメを作るのは大変なブラックなので関連グッズほ販売するとか。
メルカリとかでもゴミみたいなのがたくさん売ってます。
そういうものを販売するのもいいです。
私は投資で資産を築きました。始めた頃は用語すらわからないのに必死で学びましたよ。


若い女の場合、花屋でバイトする。保育士になる。
いい男を見つけて結婚する。という逃げ道がありますが、男は無理です。
誰かが助けてくれることもありません。
なにか優しい言葉をかけられたら、宗教やマルチ商法の勧誘。闇バイトだったりしますよ。
貧困ビジネスのネタにされることもあります。

男だと自分でなんとかするしかないんだよ。
思うだけなら、妄想含めて人一倍出来るだろうけど、あとは行動力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才のあなたとは話が合いません。

お礼日時:2023/09/21 19:41

どうすればいいか自分で決めないと、あまり人と関らない


仕事を探すとか、そのままだ30.40はあっというまよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2023/09/21 19:40

どうなったら解決?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さあ?なんでしょうね?

お礼日時:2023/09/21 19:39

努力しない方、勇気出せない方は解決出来ません



どうせ出来ないなら開き直って遊ぶのが良いと思います

同じアホなら踊らにゃ損です。

ニートなのに遊ばないなんてのはどうかなと思います。ニートのメリットを活かしてください

働きもせず努力もしないのに、楽しみもしないなんて最悪中の最悪です。

せめて楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しむ方法を知らないんです

お礼日時:2023/09/21 19:39

ニートのまま時を過ごすと社会復帰の可能性が下がる一方なので、そっちの方が怖くないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですけどね

お礼日時:2023/09/21 00:12

?どうすればいいですかとは。


何に向けてのアドバイスが欲しいのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決したい

お礼日時:2023/09/21 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A