アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男です。2022年の初めに仕事を辞めてそこからずっとニートです。何をする気力もなく、外出は出来ますが、何も目的もなくぷらぷらするだけです。
最近は時間が経つのが早すぎて怖くなってきました。最初の一年は長かった記憶ですが、2年目からは今までではあり得ない早さで時間が過ぎていきます。
早くなんとかしないとと言う焦りとこのまま一生こうなのかもしれないという妄想が頭をよぎります。
どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

自分一人で悩んでも、何も解決策は


出てこないでしょう?

【他力本願】です。

職安(ハローワーク)に行ってみましょう。
そこで、これからのことを相談してみましょう。

このサイトでは「文字」でしか回答を得られませんが
言葉で答えが返ってくれば、メンタル的にも
だいぶ楽になると思いますよ。

私が、相談に行った時は……
キレイなお姉さんだったなぁ~。
    • good
    • 0

何とかしなきゃって、あまり気負わないことだね。


気負わずに、できることを、小さいことから始めていく。
絶対に自分はもっと良くなる、と信じて。
それが全て。
    • good
    • 0

職安に行って仕事探して仕事する、仕事しないとメシ食えないでしょう

    • good
    • 0

そうなんですね。



僕がニートしてた頃はとても長く感じましたね。

2年くらいだと思いますが。

人気のオンラインゲームやりながら、不景気の中就活やってました。

仲間といろいろやるのが楽しかったです。

もちろん将来に不安を抱いていました。仲間と共に。

どっぷりオンラインゲームにハマり、親との会話もゼロで声も出なくなりました。

それでも仲間と遊んでいたのでパソコンの技術はメキメキと伸びていきました。

お金がない中でパソコンで金をかけずにできる事を皆で追求していましたね。

僕はニートでも良いとは思いますけど、何もしていないのはよくないと思います。

仲間もいない、何もしないというのは大変危険です。
    • good
    • 0

どうすればって金はあるの?


カネあるならぶらぶらしてればいいし、そうじゃなければ働きなよ。
ずっと働くの嫌ならとりあえず100万ぐらい貯まるまでは何とか我慢して働いて、あとは株式投資でがんばってみなよ。家でできるし、日本株なら9時~15時だから規則正しい生活できる。近所にはテレワークって言えばニートから脱せるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!