プロが教えるわが家の防犯対策術!

物心ついた時から人生一度も地上に降りることなく80そこらで老衰で亡くなっていくような人はいるのでしょうか?またこの先そういう人が出てくる可能性があるでしょうか?

例えばタワーマンションや高層ビルの中で育ち、遊びに行くにも、住居のある25階から公園のある18階まで降りてキャッチボールをしたり、友達の家がある34階まで行って一緒に遊んだり…病院のある地下35階まで直通のエレベーターに乗り移動し、治療を受け、また自宅まで戻ってくる。

ステーションのある85階に行き、空中を通る電車に乗って片道2時間かけて遠方の高層ビルの69階ステーションに到着し、182階にある観光地まで旅行する。

という具合に。

A 回答 (2件)

「米国のシカゴで1889年にオーディトリアム・ビル (Auditorium Building)が建設され、これは世界一の高さの超高層ビルとなった。

この1889年から既に134年も経っているので、このビルの中で一生を過ごした人が居たかもしれませんねぇ。

とはいえ、80年間一度も外出しないという事はなく、親の葬式で墓地に足を運んだりしたとおもうのです。まだ日本空中墓地の様なモノは無かったからねぇ。
    • 0

80年前は高層住宅がないのでまだ事例としては出ないと思います

高層ビルにお住まいで生まれた時から植物状態で生きている方がいるとしたら可能だと思います
    • 0