アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズ事務所が性犯罪認めて謝罪してたのに
何故、性被害は嘘だと頑なに信じないジャニオタが多いんですか?

A 回答 (7件)

オタと付く連中はみな宗教化しているから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

周り見えてないオタは怖いよな

お礼日時:2023/09/14 02:03

口に出さないだけです。


ジャニオタならみんな知ってます。

知らないのは中学生以下くらいの純粋なファンだけでしょう。

根っからのジャニオタ(私の知り合い)は「何を今さら…」くらいにしか思って無いようです。
    • good
    • 0

ほんとそれ。

現実逃避の一種でしょうね。
自分の推しが被害に遭っていたかもしれない…なんて思いたくないから告発者を非難して嘘だと思い込むことで正気を保っているのでしょう。
    • good
    • 0

それが忠誠心というもの

    • good
    • 0

ジャニーズのファンです。


嘘だと思っていません。
昔から、だろうな〜と思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名でしたもんね。
私も元ジャニーズファンだったのでね。

お礼日時:2023/09/14 02:04

イメージ壊れるからです。



私の好きな○○君が、ジイさんにオカマ掘られてた、なんて絶対に信じたくないからです。
タレント側も売れていてファンが多ければ多いほど、自分も被害者ですとは言わない。
体売ってデビューしました、とは言いにくい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに言えないよね。言えない分ストレス凄いだろうね。
本当に気の毒。

お礼日時:2023/09/14 02:06

多いかな?ゼロだとは思わないけど、かなり少数派だと思うのですが。



印象としては、そこを議論してる人はほぼおらず、
何も語らないか、タレントは悪くないという主張の人が大多数という感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A