「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私ゎ昔から髪の痛みで悩んでます;
皆さんのイチオシのシャンプー・トリートメント、教えてください(*・ω・)ノ
多少高くても全然OKです☆お願いします☆

A 回答 (5件)

クライファーの「sumiシャンプー」&「sumiトリートメント」がオススメですね。


髪の痛みがなくなったらシャンプーだけでもOKですよ。

参考URL:http://www.binchoutan.com/sumi-shan/index.html
    • good
    • 0

髪が傷んでるとしたら、それを回復させるのが一番最初にすることですね。

皮膚科のお医者さんがすすめてくれるシャンプーで「コンテス(contess)」と「アクセーヌ」があります。コンテスは東京都の会社であまり通販がみあたりません。03-3366-5521(代)にかけて直接聞いてみてください。250ml 800円と安いのですがモノは確かです。アクセーヌは一部デパートのほか通販もあるようです。260ml 1260円。
http://www.41cosme.com/haircare.htm
ボトルはどちらもファッショナブルではありませんが。
おすすめしたいのが、これらはシャンプーだけ使ってしばらくコンディショナーを使わないこと。今までのいろいろな髪に残留した成分で最初は泡があまりたちません。(一般のシャンプーは増泡剤が添加されている)手からこぼれそうなぐらいシャンプー液はさらっとしているのですが、500円玉ぐらいをとってはじめは2度3度あらいすると細かい泡がだんだんたってきます。続けるうちに1~2度洗いで十分泡がたってきます。髪の汚れだけをていねいに落とすようそうやって一旦髪を健康にもどしてあげたら、コンディショナーも併用してみます。私は結局コンディショナーは使わずにいます。
本当に健康な髪は濡れるとキシキシいいます。子どもの髪なんかがそうですね。カラーすると髪が確実に痛んで老化が早まるというのはどの美容師さんもいいます。でもカラーは今美容業界の金のなる木なのでもちろん「ていねいにケアしてあげてください」といってカラーしているようです。特に弱い髪はカラーやパーマでいたみがひどくなります。カラーで痛んだ髪にどんなにヘアケア製品使っても「使わないよりマシ」程度なので、当てはまるようでしたら、まずカラーやパーマをしばらく我慢してやめてみることだと思います。
市販の製品は高いものは悪いわけではないのですが、「高級感」を出すためにいろいろな成分がはいっています。アジエンスも以前使ったことがありました。シャンプーした瞬間に髪がスルっとなめらかになるので「すごい」と感激したのですが、使い続けるうちにべったりとした感じになってきました。キラキラした成分もはいっていてかなりいろいろ余分なものがはいっているなあ、という感じです。好みもあるので一概にはいえませんが、「髪を治療する」ぐらいの気持ちでまずかかってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!すごく詳しくありがとぉございますε=(ノ゜ー゜)ノ
コンテス・・聞いたことなかったですがただ今興味ありありです'`ィ(´∀`∩ありがとぉございます☆

お礼日時:2005/05/01 20:34

こんにちは、髪の毛の痛みは女の子の天敵ですからね!!!(><)


私は「椿油」をつかってますよ。さらさらというよりはしっとり、つやつやっていう感じですが、痛んでる髪には良いですよ。私は友達にいつも髪の毛うらやましがられます(笑)
あと、前はハーバルエッセンスを使ってました。これもなかなか。においがいいし!
でも人によって合う・合わないがあるから、いろいろ試して自分に合うのを探すのが一番♪前にクラス女子全員(笑)で自分のシャンプー・リンス・トリートメントを少しずつ持ち寄って、みんなで交換して試したりしました。いろいろ試せるし、タダだし、良いです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぉございます☆椿油ですか!有名ですがベトベトするんじゃなぃか・・・・と、使った事がなかったです!今度使ってみたいとおもいます。。♬.。.:*・゜

お礼日時:2005/05/01 20:27

アジエンスです。


指どおりが違います。
洗ってるときの指どおりならビダルサスーンのほうが
好きなのですが頭皮に合わず、かゆくなるのでダメでした。
アジエンスは艶が違います。
サラもよかったけど、コストパフォーマンスでは
アジエンスがマイベストでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
アジエンスですかぁ☆(*・ω・)ノ気になってたんで今度使ってみたいと思います~☆

お礼日時:2005/04/29 23:58

 シャンプーのお勧めは特にありませんがトリートメントならこれがオススメです!


ラサーナのヘアエッセンス(洗い流さないタイプのトリートメント)
洗い流さないので手間もかからず良い感じになりますよ。ぜひ試してみてください。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/lasana/a5e9a5b5a11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますわざわざURLまで。。♬.。.:*・゜
☆ラサーナ・・はじめてききました♪流さないタイプもよさそうですね☆試してみます~

お礼日時:2005/04/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報