プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日にスマートフォンを何分くらい使ったほうが良いのですか?30才代の適切な使用時間があれば教えてください。

ちなみに僕は1日だいたい1時間くらいの使用で、使用用途は業務中の業者との連絡、彼女や家族との連絡、教えてgoo!くらいです。

家にいる時は基本的に学習デスクで本を読んでいたりノートパソコンを出してワープロを使ったりYouTubeを見たりしていることが多いです。
夜寝る前にはスマートフォンの電源を切り、学習デスクに置きっぱなしで寝ることが多いのです…

同僚から勿体ないと言われるのですが、一応電話がないと家族や彼女と連絡が取れないので持っています。

A 回答 (2件)

失礼な言い方をさせていただくと、子供(10代)ならともかく、30代の方にとって、スマホの適切な使用時間は、人それぞれで良いと思います。

私は60代ですが、30代の時にはまだスマホは無かったのでわかりませんが、54歳から使い始めたスマホの主たる用途は、もっぱら歩数計です。
    • 0

SNS機能を切れば電子書籍なども活用出来ますのでそう言う意味では制限はありません

しかし自分の時間を確保するにはスマホはない方が良いですね

限りなくゼロが理想です

アプリとSNSの呪縛から解き放たれます

そしてスマホ以外でも趣味も勉強も可能です
    • 0