アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

机を1人で階段から下ろしたいのですが

A 回答 (4件)

階段に毛布をしいて、逆さまにした机を


ゆっくり滑り下ろす
自分は下側にいて毛布と机を離さない
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/14 14:23

引き出しを全部抜いて、ひとりで持ち上げられる程度の重さであれば、


机の下に潜り込んで肩でかつぎ上げる。そのまま後ろ向きに階段を下りる。
(背負い紐を通して机を逆さまに背負う方法も)

持ち上げたりかついだりできないほど重い場合は、
古い毛布で丸ごと包むか厚めの段ボールをガムテープで固定するなどして、
ひっくり返して滑らせながら下すのが最も楽でしょう。

階段や壁を傷付けないように、天板の角や袖・脚などの出っ張り部分に
段ボールなどを当てておいたほうがよいでしょう。
引っ越し業者は壁や階段のほうにプラスチックのシートを当てて養生しますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもの勉強机でかなり重いです
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/15 14:15

シュワちゃんに頼んで寿司でも奢れば良いのでは?

「机を1人で階段から下ろしたいのですが」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとー

お礼日時:2017/01/14 17:16

No.1の回答が良いと思います。


なお、降ろす前に机の「引き出し」全部を抜きます。
空になった机をゆっくり降ろします。
「引き出し」の中身はそのままの状態で1個づつ降ろします。
降ろし終わっら、机を所定の位置に置きます。
「引き出し」を机に戻して作業終了です。

この他、脚が四隅にネジ(ビス)で固定されている机もあります。
机を裏返しにした時に、確認すると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/14 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています