プロが教えるわが家の防犯対策術!

主にPCデスクとして使っていますが、そこに敷物を敷いてみようかなあって思ってるんです。
普通、敷物といえば下に敷くものですがこれってアリなんですかね?
それで、購入する際には検索キーワードは何にすれば良いか教えてください。
カーペットや敷物、マットなどが思い付きますがキーワードは何にすれば良いのでしょうか?
布とかで検索??
よくわかりません。。

そもそも、デスクにそのようなものを敷いてるのを見たことありません。
参照URLもついでに教えてもらえれば嬉しいです。

A 回答 (3件)

テーブルクロス、デスクマットなどで検索されては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、検索キーワードが参考になりました。
現在は布で検索しています。で、ついでに買ってしまいました。
送料込みで700円なりーというわけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 17:53

カーペットや絨毯で検索してください



 普通は、そんな事しませんから、床に敷く以外の用途なんて検索に出てきませんけどね

デスクにそのような物を敷いたら不便ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいんです。私はデスクはほとんどPC用にしか使用していませんから。
後は物が置いてあるくらいです。
ついでに、デスクにデスクトップラックを取り付けて二段構えにしています。

お礼日時:2012/05/02 17:58

昔は、学校の先生の机には、緑色の「もうせん」が敷かれ、その上にガラスなりビニールシートなり、被せていた記憶があり、このようなショッピングサイトがありました。

下の方に「デスクマット用のフェルト」があります。ざっと見たところなので、もっと良いサイトもあると思います。
http://item.rakuten.co.jp/i-light/c/0000000447/

布を敷くと、その上に置いた物が揺れに強くなります。食器棚なんかにも、ランチョンマットみたいに、粗めの生地を加工して敷くと良いみたいです。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/i-light/c/0000000447/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「毛氈」とは思い付きませんでした。初めて聞く名前です。
参考URLも助かります。私としては、例えばアジアンテイストのような無地ではない
何か変わった柄のような生地を探しています。

お礼日時:2012/05/02 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!