dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【急いでます】
付き合って1ヶ月程の2つ歳上の彼氏がいます。
お互い大学生です。

今日以前から私が行きたいと言っていた美術館に行きます。チケットは私が取ったので、その時にクレジットカードで支払い済みです。

前回会った時に彼から来週の美術館のお金と渡されかけましたが、受け取るのを断りました。
しかし、今考えると彼の方が歳上だしそこは男としてのプライドがあるから受け取った方が良いのかなと思ったり。
恐らくチケットを渡した時にまた彼からお金を渡されると思いますが、私が行きたいと言ったところなのでお金を受け取るのが申し訳ないです。
ちなみに普段のデートは私が払いたいと言って割り勘にしています。彼に出してもらったのは付き合う前の映画代だけだと思います。

断ってもいいのか、それとも受け取るべきなのか男性側の皆様の意見お願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

学生同士です。
迷うことはありません。
割り勘にしましょう (^_^)v
    • 0

一度断ったモノですよね?

彼が再度、出してくれたら受け取れば?
けど、催促は出来ないかな?
貴女が手配して、金額知っているのだから…
彼にプライド…
こんな提案は如何?
浮いたチケット代金で、ちょっと贅沢させて!
みたいな…
ちょっと贅沢な食事を奢って貰うとか?
    • 0

歳上、歳下関係なく、双方が払いたい時に割り勘でも全て出すにしても良しです。

申し訳ないと感じた時に、お茶代を出したり次のデート日に奢ったり奢られたりです。

その時の気持ちを大切にしていきましょう。貴女さまが行きたかった場所ならば貴女が全て出しても良しだし、割り勘でも良いし、断わっても受け取っても良し!..
    • 0

もう一度お金を渡そうとしてきたら、

だって私が行きたい!って所に付き合って貰うんだから私が出すよ?って言ってみましょう。
それで引っ込めたら貰わなければいいし、
それでもって言うなら貰えばいいと思います。
    • 0

私は女性なのですが……

一度断ったので、断りましょう。
私の好みであなたには退屈かもしれない、そうだと申し訳ないので、私に払わせてほしい。
でももしよかったら、(その代わり)おいしいもの(お茶でもいいです)でも奢ってもらえると嬉しいわ、などと違う提案をしてはどうでしょうか?
    • 0

誘ったのはあなたなので、今回は私が払う、ということで良いでしょう。

むしろ、彼にとって美術館の作品が退屈にならないか、そちらのほうが気になります。せめて、あなたの作品に対する思いを熱く語りましょう。そうすれば彼のあなたへの理解も進むと思いますが、
    • 0