プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の鮮やかな映像(アニメ)よりデジタル画初期のが良いですか?

質問者からの補足コメント

  • デジタル画で言ったらコードギアスや2004年版のブリーチやヤッターマンの2008年版とかの

      補足日時:2023/09/13 18:25

A 回答 (1件)

デジタル画初期がどのあたりを指すかによりますが、イニシャルDの序盤(98年)や、デジモンの序盤(99年)などのCG技術は今見るとかなりキツいです。

デジタル彩色も当初はいろいろでしたが、2006年ごろにはクオリティが安定しはじめ(涼宮ハルヒなど)、10年代の前半には(進撃の巨人、花咲くいろはなど)安定したように思います。例えば京アニで比較すれば、ハルヒよりヴァイオレットエヴァーガーデン(18年)のほうがずっといいですね。続いているもので見ると、ポケモンなんかはXYくらい(15~19年)がいちばんクオリティが高かったです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A