プロが教えるわが家の防犯対策術!

現状沢山の企業で行われているのが被害者の可能性があるジャニーズのタレントを広告から外し起用しない事案が起きています。

だから企業が悪いでは無く広告に不向きなのは理解出来仕方が無い側面が多いかと。
 
正直性犯罪者の名前を前面に出すジャニーズ事務所は解散して資産、株式売却して補償にあて終了次第消滅。

タレントは中居、滝沢、トキオ、その他の会社に分配され、タレント活動を続けたい人は継続、辞めたい人は多めな退職金を払えば良い様に思えます。

皆様はどの様にすれば被害者が一番救われると思いますか?

A 回答 (3件)

被害者が報われるというのは、被害者自信が何を望んでいるかです。


少なくとも心の傷は一生消えませんし、お金を詰まれることで報われるとも思えません。
ただ、ジャニーズという名前自体は、被害者の方は見たくも聞きたくもないでしょうから変えるべきでしょうね。
まずは変えて、それから被害者一人一人と話し合って結論を出すべきだと思います。

ちなみに、吉本の芸人が闇営業をやったときに、吉本の芸人が同じような境遇になったでしょうかね?
コンビやグループの誰かが関わっていたら、コンビやグループで休んではいましたけど、無関係な人は休んでなかった気がします。
なぜジャニーズだけ会社単位の判断になるのかが私にはわかりません。

少なくともジャニーさん個人の犯罪であり組織的にやってきた物でも今のところないわけですから。

まあ、東山さんに社長が代わったところで名前すら変える気がないなら、これ以上この事務所に籍を置くメリットはないですから、タレントの皆さんよく考えて行動して欲しいものですね。
    • good
    • 0

> どの様にすれば被害者が一番救われると思いますか?


あなたの言う「被害者」とは、
現在活動するタレントたちが契約を切られる、これですね。
社会が言う「被害者」とは、過去に性被害を受けた人たちを言っています。
論点がずれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

揚げ足を取るのは良いのですが出来れば質問や貴方の考えを聞きたいです。

興味が無いならスルーでお願い致します。

お礼日時:2023/09/14 15:23

問題はグループ名がジャニーズWESTとか関ジャニ∞とかどうするんでしょうかね。

やっぱりグループ名も変えるとなると大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直名前問題は大変ですが後は本人達の自己責任になるかと思います。

名前を変えるリスク、変えないリスクあるので。

お礼日時:2023/09/14 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A