アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズ事務所の問題で、ジャニーズのグループが業界から難しい状況になっています。

これから、テレビ番組や企業CMなどのジャニーズ枠のあなお埋めるのは坂道グループのように人気な女性アイドルが担うことになっていくのですか?

質問者からの補足コメント

• 音楽活動は当面出来そうにないですよねー!新曲出したりLIVE活動するのは難しそうに感じます。

ファンクラブは誰が運営するのかとか、そこも決めないと行けないでしょうね。ジャニーズ事務所が運営し続けるとなると、そこにお金をかけたら事務所に行くことになりますからねー!

いろいろなところで、ジャニーズ事務所と繋がりを解消しないと活動するのは難しそうですねー!!

• ss262さんへ
    一般の人が深いことまで求めてないですよねー!

とてもお詳しい方だとお見受けしましたので、その見解をメディア関係者が述べていることを避けながら、お聞かせください。

A 回答 (2件)

ジャニーズ事務所には、1300万人のファンクラブからなる、「ジャニーズワールド」があります。

1000億円を超える不動産を始めとして、ジャニーズ事務所には既に莫大な資産があるゆえ、後は、ジャニタレが一般のメディアに出なくても、ファンクラブの1300万人だけを対象に活動していくだけで、十分成り立ちます。
    • 0

> ジャニーズのグループが業界から難しい状況に

グループ単位だけではなく、個人単位もです。
と言うよりも、事務所との契約が対象です。
    • 0