プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズのCDってなぜ
3形態に分けるのでしょうか?
よくあるのが、初回限定AがMVつきで、初回限定Bが特典映像つき、
通常盤がDVDはつかないけど、
曲数が一番多い(大体4曲)って感じです。

全部まとめて売ればいいと思うのですが…。
3枚買うと出費もかさむし…。
MVも特典映像も全部一緒にして、
CDにも通常盤のように4曲くらい収録して売ればいいと思うのですが、
皆さんはどう思いますか?
わざわざ3つの形態に分けるメリットが分かりません。

A 回答 (5件)

ジャニーズに限らず人気のあるアーティストなら結構やってると思います。

特にAKBあたりは露骨だった気がします。理由は勿論CD売り上げを伸ばす為です。
    • good
    • 2

ファンが全部買いたくなるように内容を少しづつ変えればたくさん売れるからです。



限定盤でも通常盤でも同じタイトルとして加算されるのでランキングには有利です。

ジャニーズは知りませんが、メンバーカラーぶんの種類出すアイドルもいますよ。
    • good
    • 3

メリットは分かり切っています。

その方がたくさん売れます。
    • good
    • 1

いえす

    • good
    • 1

特典商法です


買う側のメリットではなく売る側のメリットを考えて作られているのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…
ジャニーズも結局は人気商売ですもんね…

お礼日時:2021/08/20 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!