アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は特定の相手と一生添い遂げるのは難しいんでしょうか?
浮気はしてもいいけどバレないようにしてほしい、
もう家にお金だけ入れてくれた十分と言うお嫁さんいますよね。
そういうことですか?

A 回答 (7件)

何をするにしても、ずっと順風満帆で絶好調!なんて事はないじゃないですか。


何かの職を全うするのだって、ずっと辞めたいとか、辞めたいけど次が見つからないしで辛い時期を乗り越えることも多いと思う。

結婚も生活に疲れて、相手が信用出来なくなったり失望したりってことはあると思いますよ。
一生添い遂げる事があっても、ずっと輝いているわけではない。
一瞬の輝きのために、ずっと忍耐って結婚に限った事ではないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

一生添い遂げる方が、多いんですから


難しいことでは無いと
思いますよ。
    • good
    • 0

まあ、いろいろやね‼️(笑)("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

特定の相手(異性)と、一生添い遂げる覚悟で結婚します。

難しいなんて考えません。しかし、生きて行く人生の道のりには様々な予期せぬ不都合が発生するモノです。そういう不都合を如何に乗り切るかが夫婦の絆の問題になります。

浮気どころか愛人を囲っていても別れない夫婦もいます。そういう夫婦は、特別ですが、夫婦の歩むべき人生観とか社会観、しいて言うなら日本人としての生き方の問題等々を共有出来ているので離婚はせずに夫婦の形式を保っているのです。

家にお金を入れてくれれば充分という奥さんはそれなりの年齢の女性に一定数いるでしょう。お金を入れるという事は、夫は結婚という形式を崩壊させない。と、言う気持ちがあるから可能なのです。それに、夫婦の意思の疎通は図られているから今更恋人のような関係で無くてもいい、という感じだと思います。

一生添い遂げるのは難しいのでは、と言う考えは止めた方が良いです。理由は、何事においても消極的な性格を表し何事においても良い意味で戦わず逃げの人生感を身に付ける様になるからです。
    • good
    • 2

離婚は増えているけど、添い遂げる夫婦の方が多いでしょ?

    • good
    • 0

この世は十人十色。


特定の相手と一生添い遂げる人、かなりいます。
浮気はしてもバレないようにしてる人もかなりいます。
バレた人もかなりいます。
家にお金だけ入れてくれれば十分と言うお嫁さんも、かなりいます。
そのお嫁さんも、他で男と楽しんでいる人も、
かなりいます。
ニュースでは、毎日のように有名人の不倫報道があるでしょ。
だけど、一生添い遂げる人は、あまりニュースになりませんよね。
    • good
    • 0

難しいけれども、実際に多くの人が困難を克服して、特定の相手と一生添い遂げている。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!