プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べる量が少ないのに体重が減らないのは何故ですか?
食べる量が少なくて痩せる人は周りに沢山居ます。
やっぱり体質なのでしょうか。
骨格ストレートです。

質問者からの補足コメント

  • 154cm497kg 骨格ストレート

      補足日時:2023/09/15 15:41
  • 訂正▶︎154cm49kg

      補足日時:2023/09/15 15:42

A 回答 (8件)

僕400カロリー以下にしたけどもはじめ落ちませんでした。

あと便も出にくかったです。なお筋トレはしていたので体脂肪率は落ちていました。

2週間ほどして、第二段階。1000キロちょっとにし、栄養も体に満ちてるので有酸素運動を一日200キロカロリー分追加でやってます。

最近は毎日0.5キロくらい落ちてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い...でも男性と女性で結構変わりそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/15 16:43

超低カロリーダイエット、第二段階やってます



はじめはなかなか落ちなかったけど、スルスル体重が落ちています

食べる量というのは主観です

カロリーがどれくらい?それを書かないと意味ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
500kcal前後です。

お礼日時:2023/09/15 15:41

運動量が少ないから、その運動量で体重バランスしている。



(`・ω・´) そんだけの事です。

骨格ストレート?
そんなの関係ないよ。
体を動かせば体重は落ちる。

・・・

運動量が少なく、食べる量も少ないと、体は飢餓状態であると判断して筋肉量を減らしに行きます。
そして基礎代謝が下がります。
(例:1200kcal → 1100kcal)
そうやってカロリー消費量が少なくなるので体重は減らなくなります。

自分の周りには、よく食べて運動する引き締まったボディの女の子が多いよ。
ぱっと見た目は細いけど、剥いてみるとなかなかの筋肉バランスです。
着衣の上からもスマートに見えるわけです。
……まあ、体脂肪率15%を下回る子には「体脂肪率20%まで上げなさい」と注意しますけどね。
(体脂肪率7%のオッサンが言っても説得力ないけどさ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2023/09/15 15:40

>食べる量が少ないのに体重が減らない


の食べる量が少ない
が丁度いい量だから

少ないと思っている食べる量が
決して少なくはないということ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日におにぎり1個くらいです。

お礼日時:2023/09/15 15:39

>食べる量が少ないのに体重が減らないのは何故ですか?


食べてるからです。消費カロリー>摂取カロリーなら必ず痩せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/15 15:39

どれぐらい少ないのかわかりませんし、どの程度その生活をしていてやせないのかもわからないとなんともいえませんね。


少なくとも一つ言えるのは、運動などをして消費してないからでは?と言うことぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おほ。

お礼日時:2023/09/15 15:39

基礎代謝が悪い。

良く言えば燃費が良い。体温が低い、冷え性、低血圧、肌荒れしやすいに、該当していたら、当たり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。どれにも該当していないです。

お礼日時:2023/09/15 15:38

カロリー消費量が足りないから、筋肉が足りないからです。


運動して筋肉をつけると、基礎代謝も上がるので一石二鳥です。

急激な食事制限をすると、一時的に脂肪を蓄積する原因にもなることもあります。
体質も関係ありますし、年齢も関係あります。
中年になると筋肉量だけでなく成長ホルモンが減少するので、食事を減らしても痩せにくくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/15 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A