プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

期限の件です。
主人の会社から、年度末にカタログギフトをもらいました(社員全員です)
申込期限が、今月の末まででしたので、今週末に相談して決める予定でしたが、何度も催促のメールが主人の会社のメール宛にきている様です。最後には、社長名できました。
主人は、本社からの評価が下がった。と、怒っています。
私的には、期限がきていないのに、何度も催促するのがわかりませんし、なぜ評価が下がるのかもわかりません。
私は、30年勤務していますが、期限を決めているなら期限迄に提出するのは、普通の事だと思っていました。
私は、何か悪い事をしているのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

旦那さんが悪い!かな???

催促のメールが来たなら、ちゃんと「今週末(9/20頃まで)に申し込みます」って返事をしておけば催促のメールが何度も来ることは無かったのではないかと思います。

ちゃんと返事をしているにも関わらず、何度も来るようなら会社がちょっとおかしいかな?

ただ、カタログギフトの存在なんてすぐに忘れちゃうから、貰ったらすぐに申込む人が多いですからね。
会社にとっても申込まなかったらムダ金を使った事になりますからね。

期限内なら問題ないと言うのは間違いはありませんが、今回の様に贈り主に迷惑(余計な手間)を掛けますから、早めに申込むのが贈り主に対する礼儀だと思っておいた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。会社に関係する事だからこそ、早めに申し込んだ方が良かったですね。反省です。

悪くない気がするんですけど

• 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。