プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメックスゴールドカード(個人)の審査ってザルですか?

A 回答 (6件)

年会費が目的で緩いのですよw。


(限度額がねw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 21:42

AMEXの顧客扱いの感覚は、日本のクレジット会社と少し違うと思う。


年会費も高いしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 21:42

ザルと言う表現が正しいかわかりませんが、かなり緩いと思います。


家族カードも彼女(彼氏)のものを簡単に作れますしね。

ただ遅延には厳しい!残高が足りなく引落が出来なければ翌日には使えなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 21:43

円安、カード手数料、企業、店舗契約料。



貸付、カードローン、利息、円高に成ったら、為替で戻す。
【為替利益も?】

海外のカード会社、利益倍増????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 21:43

あくまで主観ですが、けっこう審査が緩い印象があります。



なぜ緩いかといえば、高い年会費を取っているので、その時点である程度のリスクヘッジができているからではないか、と個人的には思っています。

高い年会費を払える時点でよほどの貧乏人は排除できるし、高い年会費を取っているので、クレジット代金の焦げつきにも対処しやすいのかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 21:43

今円安なので、日本国内の顧客を獲得するだけで、将来、円高になった時に、海外のカード会社は、それだけで利益が出るとか何とか?



ネットでそういう情報はありましたね、

2年程度前から、海外のカード会社が、日本人顧客を増やそうという感じはありましたね、

なんで、こんなに勧誘するのか、不思議には思っていましたが、

円安が影響しているのかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事情もあるんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/15 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A