プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NISAやつみたてNISAで口座を開設する場合、おすすめの金融機関ってどこでしょうか?
こういうサイトも見ていますが、信ぴょう性がよく分からずでして。
https://minkabu.jp/hikaku/lp/nisa_ranking.html?u …[NISA]&gclid=CjwKCAjw3oqoBhAjEiwA_UaLtuRyXyBhyMVAlrIn1OMw_hVBr3zbmwyLHHh4jpubSGj9Yjn49Y83IRoCEqMQAvD_BwE
やっぱり証券会社が良いのでしょうか?
詳しい方教えてください!

A 回答 (8件)

そくら様 米国株ならSBI様良し


理由:monex様と異なりus$を1000通貨・FX現引き 出来ます(手数料)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

承知しました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/19 10:12

・自分がどのようにNISA、積立NISAを活用したいのかということによります。



・楽天とSBIはネット証券では取扱商品が幅広く、手数料等のコストも最低水準です。自分で商品選択等をして運用し、ネット証券での取引でよいということならこのどちらかでいいでしょう。

どちらがいいかはお好み次第ですが、スマホ、買物等々楽天関係の利用があれこれ多いなら楽天証券でということかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。他とも連携できるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/16 18:47

もう3ヶ月強しかないのでご贔屓の金融機関に恩を売っておきましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2023/09/16 18:46

銀行でも作れますが、個別株を購入できず、


投資信託商品も少なかったりしますので、証券会社の方が良いでしょう。

最近人気でシェアが大きいのはSBI証券ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/16 18:46

楽天証券かSBI 証券、どっちか。


いま楽天銀行を利用してるなら楽天、新生銀行使ってるならSBI 証券。
連携するとおトクがアップします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/16 18:45

条件重視なら楽天とSBIは定番ですね。


その2つと、あとは自分が利用している銀行やクレジットカード会社の系列や、提携している証券会社を比較して決めればいいかと思います。(系列や提携だと特典がある場合があるので。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/16 18:45

証券会社の方が取り扱い商品が多いので良いと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/16 18:44

証券会社に作らないといけません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/16 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A