アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14時30分から17時までのバイトの者です。バイトのチーフに、「あなたは17時定時になったらタイムカードを押すのね」と嫌味を言います。残業代のない会社です。
チーフは、17時30分まで仕事してるようです。これ、どう思いますか?

A 回答 (6件)

17時ちょうどに押しているだとしたら、気持ち早いですね。


終盤1〜2分は、後片付けに入っているということでしょう?

あなたは、見張られているのです。
17時までは仕事をし、時計の針が17時より動いてから、後片付けをする。
ほんの、2分ほどでいいです。

そのチーフの方も、たいした残業していません。
残業しないことを責めているのでは、ないのです。
終業時刻前に、後片付けの態勢に入ってあることを見咎めているのです。
    • good
    • 1

別にいいんです


しつこく言われたら
もっと上の人に軽く聞いてみてください
    • good
    • 0

あるあるな世代の違いですね!


定時で上がることは全く悪くないですが、
バイトだから時間まで居れば良いというのも違います

与えられたお仕事を一人前にこなして
定時までに切りの良くなるように引き継ぎをして次の人と交代というのがアルバイトさんに求められる事だと思います
交代の方が居らず、その後はチーフさんなどのみでお仕事をしておしまいなのであれば、
定時までに
きりの良くなる所までにこなし、チーフさんなどに報告するまでを終えるのがベストだと思います

それでもサービス残業をさせようと嫌味を言うならばもっと上に報告しましょう
それを嫌がる会社はやめてもいいと思います

ご自身が長期雇用されているにも関わらず半人前で他の方と比べこなせている作業が少ないのであれば言われても仕方がないと思いますが
どうせバイトだからという奢りが無いので有れば良いと思います
役職が付いている人が責任のあることを(残りの仕事を終わらせる)するのは当たり前てす
    • good
    • 0

「チーフも17時に上がって一緒に帰りましょう」と誘ってみては?

    • good
    • 1

定時で帰らないと無駄な時給を払わなきゃいけなくなって、それでは会社が困るのではないかと思ってなるべく定時にあがるように気をつけています、とお答えになってみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

「あなたは~押すのね」と、嫌味を言われ、我慢できなかったら、「はい、じゃないと契約違反になってしまうので。

」って言って、しれーっと帰る。

まぁ、チーフの間違った考えからくる言葉は、右から左へ受け流しましょって思います。

喧嘩していいなら、とりあえず「で?」と、言ってみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A