プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある会社から内定を頂いたのですが、
これってちゃんと正社員ですよね?

会社からは、最初は契約社員(試用期間)→何も問題がなければそのまま正社員ですと言われました。

↓契約内容
「入社日より3ヶ月間の有期労働契約(更新なし)
※但し、本採用となった場合には契約期間満了日の翌日より正社員として無期労働契約を締結する」

有機労働契約、無期労働契約など
見慣れない言葉を聞いたので、なんとなく疑問に思いました。

質問者からの補足コメント

  • ※ごく一般的な内容でしたらすみません。

      補足日時:2023/09/27 22:35

A 回答 (4件)

>これってちゃんと正社員ですよね?


貴方が会社が望む人材なら3ヶ月後には正社員。
会社が望まない人材であれば3ヶ月後には期間満了での解雇。
不要な人材を誤って採用しない為に増えてきた手法だ。
    • good
    • 0

最終的には、正社員という事です。

    • good
    • 0

3ヶ月の試用期間後、問題が無ければ正社員にそのまま移行する、と言ってるのだから、ごく普通だと思います。

    • good
    • 2

契約内容の通りです。


問題なければ、入社日より3ヵ月経過すれば正社員になりま、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A