プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かほんとに助けて欲しいです。
高校1年生男です。
彼女は自分のことを好きではないようです。
具体的に、彼女は友達にずっと自分と別れたいと裏で言っていたり頻繁に他の男を褒めたりしているそうです。
また、後ろの男子に自分からねーねーと話に行きます。頻繁に見ているととても辛いです。
彼女に面と向かって相談してみました。
自分はほんとにあなたのことが好きだから、頻繁に楽しそうに話してるのを見てしまうととても嫉妬してしまい辛いから、仲のいい周りの女子と話して欲しいなと伝えたら、その人と話してて楽しいし男子と話したいからむりーと断られました。後日LINEでは浮気するわけないだろと言われました。自分には全く興味を示さないし、飽きたとも言われました。自分は一緒にいて楽しいし幸せをとても感じるし全くそんなことは思いません。
最近全く2人で遊ぶことも無く、月4くらいならいいよとは言ってくれました。
脈ナシ片思いの状態ですが、
話を聞くと夜になると寂しくなったり、別れたら泣くと思うと言われたりします。
自分は別れたくないと思っていますが、このまま付き合っていても辛いだけでは、、と不安になります。でも別れた時自分が耐えられないのが不安で別れようとも思えません。
毎日辛すぎてほんとに悩んでいます。誰か助言お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 補足です
    自分は裏では彼女のことを褒めてばかりですが
    女友達から聞いたところ、裏で彼女は自分に対して「返事はダルいとキモイで済ませてるwww」や別れたいや別れないけどキモイいいらしいです。
    それも相談というより話のネタ的な感じで笑いながら言うらしいです。
    なんなら他の特定の男性と位置情報繋げたいなーとも言ってたらしいです。
    自分はそれでも傷つきながら受け入れてしまうくらい好きになってしまったのですが、
    裏で言わないで欲しいな?っと言ったら面と向かって
    言われてさすがにキツかったです。

A 回答 (14件中1~10件)

別れなさい。

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、、理由も教えて貰えると嬉しいです、、、

別れなさい。

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます理由を教えてくださると助かります、、、

こんにちは。

この世で自分を1番に大切にする事が出来るのは自分です。

今の状態は彼女に蔑ろにされて傷ついている質問者様を質問者様自身が大事にしてないですよね。
このままの関係が続けば、いつか限界が来て自分の心が荒れて不安定になります。

愛を与えることも大事ですが、与えられることで自分自身の心の安定にもつながります。

彼女とお別れするなりして距離を置き、自分を大切にしてくれる相手を探した方がいいのではないでしょうか。
幸せとはそういった思いやりの中にしか生まれないと思います。

そして、自分を大切にしない人と長期過ごすと自己肯定感が低くなり、自分を蔑む相手ばかりと付き合う負のループに陥ります。

ここで質問して、いろいろな回答をもらうと思います。

それでも別れられなくても、それも一つの人生の選択。
結局は自分で決めて行動する事でしか道は開きません。

どのような選択をされても、質問者様が良い方向に進みますように。
    • 1

文頭では彼女と言っておられて、文中では脈ナシ片思いの状態と言われていますが、お付き合いされているのですよね・・。

ただ、女の方が気が無いような感じでもあり、>別れたら泣くと思うと言われたり・・少し文章の脈略が分かりにくい部分がありますが、おそらく相手はあなたを試しているのではないかと思います。
女性は男性に求める条件として‟頼れる”という部分があります。
性格的に彼女とあなたが逆で、あなたが女っぽい部分があり、しっかりしてほしいとか頼れる人になって欲しいなんて思っているのではないかと思います。
あなたが毅然としていれば良いのですが、なんか女々しい部分が嫌なのではないかと思います。
    • 2

別れた方がいいです。

僕の元カノもあなたの彼女さんみたいに誰にでも楽しそうにしていてあなた見たいにやめてって言ったら私と価値観が合わないって言われ別れたました。
最初はとても辛いと思いますがあなたはそれだけ人を愛せるんだからまた新しい人を見つけ愛してください。
    • 3

別れたほうが絶対いいですね。

お互い好き同士で付き合ったのになぜ悪口を言えるのかわかりません。
口が悪いかもしれませんが最低ですね!
あなたならきっといい人見つかるはずです!
    • 2

冷静になって考えてみましょう。

質問者さんは誰にも好かれる魅力があるのですか?どうでしょうか?付き合ってはじめてわかる相手かな。相手だって付き合ってみてから選ぶか選ばないかの自由があるのですよ。自分を磨くしかないですね。
    • 2

申し訳ないけど彼女さんめっちゃ性格悪いと思う。

大好きな彼氏がいたらその人しか見れなくなるし、他の男なんて恋愛対象外で話す気なんて勝手に失せてくる。
ただフレンドリーなだけなら他の男と話すのも想定内だけど、彼氏さんの悪口(?)を友達に言ってるのはアウトだと思う。
別れたら泣くと思うなんて言われても、いや今更遅いよね?ってなる。
今とこれからの貴方のためにしっかりけりをつけておくのがベストだと思う。貴方には自分が幸せになれる決断をして欲しい。
    • 1

結局のところ"どうしてあなたがそこまで彼女のことが好きなのか"、これによると思います。

例えば下世話な話になりますが、容姿が整っているとか性行為がうまいとかお金を持っていて奢ってくれるとか、人間性以外の部分に魅力を感じているのであれば割り切って付き合うのもありかもしれません。

ただ、そうでないのなら別れた方があなたのためにもいいと思いますよ。
書いてある情報から察するに、彼女は意図的にあなたを傷つけることをしているわけです。
どう頑張ってもあなたを愛しているようには見えないですし、付き合う以前に人としてあまりにもあなたに対して失礼ですよね。
そこまで苦しい思いをしてまで付き合い続ける理由は本当にあるのでしょうか?

もし恋人がいない状況になるのが怖いということなら、恋人などいなくても楽しいことはありますし、むしろ新しい恋に向かって進むことができます。
あなたは彼女と付き合う前、耐え難いほど苦しい毎日を送っていましたか?
恋人がいないなりに楽しく過ごしていたのではないですか?
ずるずると付き合うのは貴重な時間がもったいないと思いますよ。
    • 1

もしそのまま辛い状況が続くならもう一度彼女さんに辛いと伝えましょう。

それで相手が理解して変わりそうでしたら別れなくていいと思います。対してそっけない対応をされたら別れるサインだと思っていいと思います。人生この先長いですし女性に対する接し方を一つ学べたと思えば別れたあとでもメンタルへのダメージは軽減されると思います。参考程度までに
    • 1