アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツ光、光コラボでオススメ会社伺いたいです!速度、値段が高すぎないで希望しています。gmo bbはどうでしょうか?

A 回答 (4件)

フレッツ光あるいはドコモ光をお勧めします。

GMOはアフィリエイトで過大評価されていますが,解約違約金がやたらと高いのであまりおすすめできません。特にこだわりが無ければドコモ光でプロバイダはOCNにしましょう。ドコモ光で回線新規の場合は工事費が無料です。ドコモの携帯電話契約が有るならセット割の適用によりとてもおトクになります(ahamoの場合はahamo光)。
フレッツ光は工事費免除のキャンペーンやキャッシュバックも無いのでおトク感は全く無いのですが,何か有った際にNTT東西と直接やり取り可能なので「ネット回線が使えないと困る! ネット大好き!!」な人はフレッツ光にした方が良いです。直接やり取り可の理由により工事日調整も円滑です。
“光コラボの場合,顧客対応は原則コラボ事業者が行う”という取決めが有る為,問題が発生したり何らかの理由により工事が長期化した際も“利用者→光コラボ事業者→NTT→光コラボ事業者→利用者”という流れになり,平時は問題無くても何か有った際は非常に時間が掛かります。
ただ速度にも拘りが無いということでしたら,ドコモ光で良いと思います! 光コラボとはいえNTT系列なので,他のコラボ事業者よりは何か有った際の対応も早いかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ビックローブ光はどうでしょうか?フレッツはちょっと高いかなと考えていまして。ビックローブかドコモ光かなやんでます

NTTドコモ

やはり通信は、NTTですからね・・・
そして、NTTドコモとNTTレゾナントとの合併でも、ドコモがOCNってブランドだけは唯一残していますから・・・

GMOとかって安さにたいしては評価が高いね・・・
でも、解約時は、オペレーターにつながらないとかでなかなか解約できないとかで困ることはあるよ・・・

あとは、同時期に同じようなキャンペーンを同時に行っている・・・
そして、割引金額も違うっておかしな会社
工事費が無料とかいっても、解約期間が比較的早いなら、工事費が満額請求されることがあるよ・・・
    • 0

GMOでも別に良いですが、

GMOの選べる回線はドコモ光かフレッツ光にすることをお勧めします。
ソフトバンクAIRなどの不安定で速度も出ない回線も混ざっているので注意してください。
安定して速度が出るのと、GMOで速度が出なかった場合にすぐに切り替えることができます。

どちらかというとGMOよりOCNで良いかなという感じはします。安定していますし契約先がNTTでまとまるので、手続きも楽ですし、万一回線トラブルがあっても問い合わせ先同じで楽です。

参考になれば
    • 0

フレッツ光や光コラボのプロバイダーは、地域や提供エリアによって異なり、それぞれ異なるプランや価格設定を提供しています。

GMO BBも日本の光回線のプロバイダーの一つですが、最適なプロバイダーの選択は個人のニーズや地域に依存します。以下は、プロバイダー選択の際に考慮すべきポイントです。

提供エリア: まず、自宅の住所に対応するプロバイダーを確認しましょう。一部の地域では特定のプロバイダーしか利用できないことがあります。

速度: インターネットの速度は、オンライン活動に大きな影響を与えます。希望する速度に合ったプランを選びましょう。通常、速度が速いほど高価なプランになります。

価格: 予算に合ったプランを選びましょう。プロバイダーによって価格設定が異なり、契約期間やキャンペーンを活用することで費用を抑えることができることがあります。

サービスとカスタマーサポート: プロバイダーの提供するサービス内容やカスタマーサポートの質も考慮すべきです。安定性やトラブル対応の迅速さが重要です。

評判と口コミ: インターネット上でプロバイダーの評判や口コミを調べ、他の利用者の体験を参考にすることも役立ちます。

GMO BBは一つの選択肢として検討することはできますが、最終的な決定には自分のニーズに合ったプランを提供するかどうか、価格が予算に収まるか、提供エリアが適切かなどを確認することが大切です。複数のプロバイダーを比較し、自分に合った最適な選択を検討してください。
    • 0