プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

盗撮について。

YouTubeで見つけたのですが、こういうコスプレの恰好で街中を歩いていたとして、
①歩くのが悪い
②盗撮するのが悪い
のどちらだと思いますか?
盗撮される方も悪い、という事は言えないでしょうか?

A 回答 (5件)

盗撮以前に、①は猥褻事案になります。


通報されて警察の厄介になりますね。
    • good
    • 1

いや、本当にこういう格好で歩いている人なら、


写真撮っていいですかと言ったら
喜んでとらせてくれると思うわ。

にもかかわらず、盗撮するのは滑稽。
    • good
    • 0

法的には性犯罪に巻き込まれた人の格好がどうかによって、盗撮や痴漢されてもしょうがないという法律はありません。



ただ、場所や被害者の行動などによって、相手の故意が否定されたり、過失が認められる場合はあります。
    • good
    • 0

法律的には盗撮するほうが悪いことになりますね。

    • good
    • 0

恰好は関係なく盗撮は駄目だという事も分からないのか・・・


はあ・・・
レベル低・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A