プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、いつもお世話になっています。
もう3年ほど続いているのですが、私の自宅を盗撮されて、他人には知りえない事を話のネタにされる日々が続いています。
どこかのHPにアップされているのではないかと思います。

ネタにする人は「みんなが見ている」とか「見られているのに何も言わない馬鹿」などと嘲笑してきます。(統合失調症関係とは違います。)
しかし何を言ったところでそれで止むとは思えません。
単にストレスの捌け口にされているのでしょうから・・・。

しかしそういったいじめの心理以外に、何故そういう事をするのか私には理解できません。
何故そういう事をするのだと思いますか?
何か言ったなら止めると思いますか?
ご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

その後の状況を教えてもらえたらと思い、


書き込ませていただきました。

わたしも、おなじ悩みを抱えています。
それに気づいたのは、ここ数ヶ月ですが、
少なくともここ7年間ほど、
ずっとその状態だということが、
自分の中で、確信できました。

誰に相談しても、「被害妄想」扱い。
精神科の受診などを進められます。

でも、自分の中では確実なんです。
確固たる証拠がないので警察にも言えません。
統合失調症などといわれるのがとてもくやしいです。

どなたかの回答に、「人身御供」とありましたが、
本当に泣けてきます。

このような陰険な事案こそ、
警察が動くべきだと思います。
まさに集団ストーカーです。
    • good
    • 2

あなたは「思考伝播」というテレパシー発信状態になっていて感受性の強い


周囲の人に見聞きするものや考えなどが漏れている可能性があります。

心療内科で リスパダール、セロクエル、アーテンという薬をもらい飲む
ことでテレパシー状態を抑えることができます。

↓参考ホームページ「盗撮の調査をしても無駄な場合」
http://www.geocities.jp/fps20000/
    • good
    • 0

私と同じです。

近所のおばさんは詮索好きで傲慢で他人の家をよく見ています。嫌がらせもしています。

家の中なら着替えなどを盗撮されます。住人にカメラの位置などわかるはずがありません。予想ですが 一般人であればマニアに売れます。あとは、支配慾や権力を示したいのだと思います。

この件に関わっている人間は低学歴が多く、性格の悪い人が多いです。
    • good
    • 1

私でしたら、盗撮されても困るようなものはないので気にしないですね。



誰だって人に知られなくない恥部というものはありますが、それはあざ笑っている人たちにもあるものです。

他人を笑う権利なぞ、まったくありません。

ですから、見られても恥ずかしいとは思いますが「それがどうした」という感じです。

まあ、盗撮は犯罪なので証拠集めをして、出るとこに出てもらいますが。

というか、何も対策をとることができないのであれば、いっそ引っ越されたほうがよろしいかと。


で、今はどうされているんでしょうか?

この回答への補足

補足としてこちらの場をお借りします。万が一の可能ですが、もし”家の中を盗撮して、勝手に公開しているサイト”なり、そういった情報なりをご存知の方がいらしたら、こちらの欄でぜひ教えてください。

更に低い可能性ではありますが、私本人を知っている人がいらしたら「あなたに似た人が写っているけれど、もしかしたら盗撮されていない?}と私に教えて欲しいのです。 

今まで笑い合っていた人達からすれば「こんな面白い冗談をなぜやめなくちゃいけない?皆もスカッとして楽しいのに」と思うかもしれませんが、もし、自分が同じ目に遭わされたら、自分の家族のプライバシーが侵害されたらと想像してみてください。 よろしくお願いします。

補足日時:2011/09/28 13:45
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の相談をお読み頂き、またご回答下さってありがとうございます。
ご回答頂いてからお時間が経ってしまい申し訳ございません。

そうですね。私も”自宅を覗かれても私達は何も犯罪を犯している訳ではない、むしろ覗いている側が犯罪者なのだから恥ずべきことはない。”と思うのですが・・・。

今夏は暑かったので主人が自宅で全裸で歩き回ったところを覗かれていたらしく、周囲の人間は携帯を覗きながら(メールで画像が回ったようなのです)”ギャーッハッハ”と笑い、またその聞こえよがしの話の中にうちを本当に覗いていなければ分からない点が含まれていて・・・本当に何の権利があってこのような人権侵害をするのかと今更ながらに暗くなりました。
自分の事はあきらめましたが、家族がかわいそうですね・・・。

下手に相談に行けば統失扱いでしょうし・・・。
引っ越しもできません。日々笑いのタネを提供しているばかりです。

お礼日時:2011/09/27 20:40

約2年経っていますが、いかが御過ごしですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気にかけていただいて、ありがとうございます。
二年経ちましたが、全く事態は好転していません・・・。

かわいそう、と言ってくれる人もいますが、どこにそういうサイトがあるのか私に教えてくれる人はいません。

精神的にもう限界近いです。

お礼日時:2011/06/24 12:24

世の中には『人を不幸にして楽しんでいる人種』が存在しており


あなたは不幸にもそういった人間に狙われてしまったという事です。
彼等は反社会性人格障害やサイコパスと呼ばれており、嘘をついて人を陥れて楽しんだり
ストーカー気質だったりします。
要するにあなたは彼らのおもちゃとして遊ばれているだけなのです。

たぶん、盗聴、盗撮だけでなく家にも侵入していると思いますので
寝る前は戸締りをしっかりして、玄関に防犯アラームを仕掛けるといいでしょう。
あとは、相手の発言を録音して法律相談所に相談するとよいでしょう。
    • good
    • 0

私もあなたと同じようなことをされているような気がするので、そのお気持ちがよくわかります。

私は以前、近くの警察に相談したことがあるのですが、「気のせい」と言われて全くとりあってもらえませんでしたよ。たぶん、私の場合は外見がブサイクで太っているとか、みんなが結婚して幸せになっている時期には、まだ独身のままで相手もみつからなくて落ち込んでいたので、そんなことを笑われていたのだと思っています。そしてそんな人間には一生幸せになる権利など与えてやらぬという意地悪な人間がいて、何もしていないのに、孤独にしようしようといたずらされている。そんな気がしてなりません。私もいまだに解決方法が見つからず、困っています。
    • good
    • 0

えっとですね、いじめと犯罪は違いますよ



いじめは犯罪にならない精神的な部分についてです
それに比べて暴力、盗撮は犯罪です
暴力に変わった時点でいじめを超えてますので警察の管轄になります
盗撮はもうそれ自体おもいっきり犯罪行為です

盗撮されてる事実さえ掴めば後は警察に通報しましょう
地元警察が動いてくれないなら他の部分で警察に圧力かけましょう
警察が動かないなら民事訴訟でもかまいません
これは犯罪行為だということを自覚してください
    • good
    • 2

私も、警察に以前言いました。


でも、誤解だと。

内情は、知っているが、もう、どうにも出来ないからといわれました。

人身御供にすると、安易に言われました。

だから、誰にも頼ろうとも思いません。
他人は、誰も助けてはくれませんから。
    • good
    • 1

こんばんは、ちょっと疑問に思うのですが?


{もう3年ほど続いているのですが、私の自宅を盗撮されて} と有りますが、盗撮と断定される理由は何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!