プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはバスケ男子日本代表がオリンピック出場という今年の日本バスケの盛り上がり以外は特にあまり興味なかったのかな。あえて言えばWBC日本代表。しかしながら今年ほど日本バスケが盛り上がった年はないし、30年前の元祖日本バスケブームを凌ぐ盛り上がりなのは一目瞭然!
日本のプロリーグBリーグが数年前開幕!人気の日本代表はルックスも良くバスケ能力も高い!
バスケNBA挑戦で初の日本人ブレイヤー「田臥勇太」の存在はサッカーのキングカズ、野球の「野茂英雄」並のインパクト十分!
日本のバスケとしての代名詞だ!
大抵そこからしてガード選手が沢山いるね!
僕ら世代ならアマチュア時代の超ベテラン「佐古賢一」や「折茂武彦」いずれも同級生SGの選手。折茂さんは現在Bリーグ「レバンガ北海道代表取締役」約30年以上も前はバスケ人気でしたが、現場の日本チームはアマチュアでなかなか日の目を浴びる事はありませんでした。

バスケファンでもそうでなくても今年の日本バスケを総括するには早いかもですが何か思うことがあったり色々話を聞いてみたいです。

A 回答 (2件)

質問は何が?
    • 1

ホーキンソンと渡部雄太のプレー時間が長すぎる。

八村+1人、インサイド+3P+2m欲しい。

選手でいえば、ちょっと前の張本みたく、吉井と原が頑張ったね。
スタッツに見えないけど。
女子五輪決勝で、オコエ選手がアメリカのアラフォーに走り負けてるの観てガックリしてたからね。
    • 0