プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白されたらどうしますか?

A 回答 (25件中1~10件)

若い頃は、年上にあこがれる経験があるかと思います。

彼女には、優しくお断りしたほうがいいでしょう。
断らずに、セックス目的で付き合う事になったら、あなたは離職するかも知れません。それを覚悟して、断るか告白を受けるか判断しましょう。くれぐれも、あなたは大人ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は女性なのですが相手にされてない気がします。
そこまで若くないのですが男性からしたら一回り以上年下は若いのかなと推測して質問しました、、

お礼日時:2023/09/18 00:15

適齢期のメスは「尊敬できるオス」「自分よりカーストが高いオス」としか好意的にコミュニケーションを取ろうとしない傾向があるので



年上に憧れるのはよくあることかな、と思います
単純に加齢してる分、知識もスキルも金もあるでしょうから、
同世代の男より金もらえたり、知識もらえて、ラッキーでしょう

閉経すると、「若いオス」というだけで
手当たり次第接近するようになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということはおじさんはモテるんでしょうか?

お礼日時:2023/09/18 00:43

「おじさんになってから若い女性に」の回答画像3
    • good
    • 1

一回りも歳下の女性から告白されたら、驚きます。

正直。
おじさんの立場を考えると、あと数年で定年になり、それからあっと言うまに、老人介護を受ける年齢年代になります。あなたが熟年になった時は、おじさんを介護する羽目になりますが、それから、セックスは50代で終わります。その事をご存知ですか?
60代になると、性欲はありますが挿入する為の固さがなくなり、セックスが出来なくなります。元気にする薬がありますが、身体に良くないです。そんなおじさんと結婚したいですか?
おじさんの身内や家族からみたら、何か資産目当てかと思われるかも知れません。おじさんが亡くなれば、離婚して、資産だけもらって新たな人生が歩めます。
あなたを相手にしないのは、損徳で考えると、あなたは損します。
年寄りの老後の世話が、すぐに来るからです。あなたの家族ももう反対されるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資産に興味はありません。自分で稼ぎます。
結婚願望は持ったことありませんし、子どもも欲しいと思ったことはありません。子どもは苦手です。
うちの親は私が昔から結婚に興味がないことを知っているので、パートナーくらいいたらいいのに思っているそうです。もし相手がいるなんて話したら喜ぶと思います。バツ3とかなら困るけど、自分が選んだ人ならどんな人でもいいと父からも言われました。

私は50代男性を純粋に好きなんです。全然実らなくても5年想ってます。
形に捉われず好きな男性とパートナーになれる人生を経験して死ねるって最高だと思ってます。
変わってますか?

全然実らないのは相手が私のことタイプじゃないのかなと思ってましたけどね。何も言わないので分かりませんが。

お礼日時:2023/09/18 01:16

今の時代、半分は驚いて喜ぶかもしれませんが、半分は騙されてるかもしれないと危惧します。

実際若い女性がおじさんを騙してる事例も多いですし。普通はあり得ませんよね。ゼロとは言い切れませんが。ただあなたの場合は、真剣に5年相手も想っているわけですから、それで良いと思うんですけど、問題はあなたの女盛りに介護の問題が来そうです。その覚悟ができてさえいれば良いのではないですか。片思いだけが続いても相手も50代ですから、独身の人なら、普通にプレゼントでもして気持ちを伝えないと人生間に合わないと思いますけどね。あなたが真剣なら、一度きりの人生で気持ちを伝えるかどうかってことになるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に好意を伝えた時は、まだ相手も40代後半で慌てふためいていましたので戸惑っていたようですが喜びも隠せていませんでした。単に若い女性から好かれたことに対してかと思いますが。
プレゼントもしましたし愛用しているのも何度か見かけました。
色々してきましたがやはり私のことがタイプではないかもしれませんね(笑)
はっきり伝えて返事もらいたいと決めているのですが。

お礼日時:2023/09/18 01:53

たぶんパパ活か美人局でしょうね。

    • good
    • 1

どうもしません


「そか、ありがとなー」で終了します
16以上の女性にそれほど興味はありませんから(現42おっさん)


だが幼女・少女に告られたら多分慌てますw
頭真っ白になりますw
罠かとも思いますがハマってみたいですw
    • good
    • 1

もらったものを愛用してるのなら、常識のある人だとは思えますね。まあ、告白する覚悟ならそれもよしです。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使ってるんですねと聞いたら、貰ったものは使うと冷たく言われましたけどね。
ありがとうございます。
伝えると決めてからなかなか連絡とれないですが、、

お礼日時:2023/09/18 02:25

自分はまだ30代ですが、15歳の女の子に告白され断りましたが、その後一年間ずっとアタックされ(デート誘われ、プレゼント貰い、好き好き毎回言われ)、根負けしました。


相手が16歳の時に付き合い始め、7年間ずっと尽くしてくれて、結婚しました。

きっと、ある程度の年齢になったら歳の差なんて関係ないし、若い子の方が自分も若返るからいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/18 02:25

冷たく言うってちょっとどんな心境なんでしょうね。

天邪鬼なのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本的に女性社員に優しいと言われていた人ですが、私が好意を伝えてからは、私に対しては素っ気ない気がしてましたね。
お菓子や物をあげたり、くれたりする場面でも、漫画でいうプイッて感じがよく当てはまります。
転勤先に遊びに来てと言われて何回か行くと素っ気なかったですし、部下の前ということもあるのかもしれませんが、、仕事は相談乗ってくれたり応援してくれてました。
私が退職する際も会いに来てと言われました。さすがに辞めると行った時は寂しそうでしたが。
電話もよくしてましたし、長電話になりますがほとんどは相手の話を聞いているような気がします。趣味や健康診断の結果がどうのこうのなど。
しかし忙しくなると連絡つかなくなったり。
いったいどういう風に捉えたらいいのか、、今でも謎です。

お礼日時:2023/09/18 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A