アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白されたらどうしますか?

A 回答 (25件中11~20件)

もちろん即お断りします

    • good
    • 1

金目当てだ、、、と思って相手にしません。

    • good
    • 1

>覚悟って必要ですか?


↑場合によっては必要かもしれないけれど、
お互いに結婚や子供などは気にせず、ただお付き合いってだけなら私なら別に必要じゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
やはり進展しないのは気持ちがないからですよね。

お礼日時:2023/09/18 04:56

まずは嬉しい、


でも、え?ホントか?とも思う。
もしホントだと解ったとしたら、
真剣なお付き合いするかどうかちょっと色々考える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
覚悟って必要ですか?

お礼日時:2023/09/18 04:21

おそらくですけど、基本的にはあなたに思われてることに対しては、悪い気はしてなかったのでしょう。

そっけない態度はしていても電話までして話してるわけですし。実際に年の差を考えて、起こり得る問題などを考えたら、億劫に感じたり、自重する気持ちもあったのでしょう。だから意図が読めなかったのでしょう。そう言う意味では、相手には覚悟は持てない状況だったのかもしれませんね。向こうの実際の気持ちもわからないんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近づいたと思ったら離れてという感じはしていたので、私に対するはっきりとした気持ちはないのは分かってたのですが、される側としてはきつかったです。
あと相手の男性なのですが、妻子を亡くされています。その後はずっと独り身のようなので、歳の差もですがそちらもあるのかなと思ったりはしましたが、それもよく分かりません。
相手が私に魅力を感じていたら結果も違ったのかもしれませんし。

お礼日時:2023/09/18 03:12

冷たく言うってちょっとどんな心境なんでしょうね。

天邪鬼なのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本的に女性社員に優しいと言われていた人ですが、私が好意を伝えてからは、私に対しては素っ気ない気がしてましたね。
お菓子や物をあげたり、くれたりする場面でも、漫画でいうプイッて感じがよく当てはまります。
転勤先に遊びに来てと言われて何回か行くと素っ気なかったですし、部下の前ということもあるのかもしれませんが、、仕事は相談乗ってくれたり応援してくれてました。
私が退職する際も会いに来てと言われました。さすがに辞めると行った時は寂しそうでしたが。
電話もよくしてましたし、長電話になりますがほとんどは相手の話を聞いているような気がします。趣味や健康診断の結果がどうのこうのなど。
しかし忙しくなると連絡つかなくなったり。
いったいどういう風に捉えたらいいのか、、今でも謎です。

お礼日時:2023/09/18 02:49

自分はまだ30代ですが、15歳の女の子に告白され断りましたが、その後一年間ずっとアタックされ(デート誘われ、プレゼント貰い、好き好き毎回言われ)、根負けしました。


相手が16歳の時に付き合い始め、7年間ずっと尽くしてくれて、結婚しました。

きっと、ある程度の年齢になったら歳の差なんて関係ないし、若い子の方が自分も若返るからいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/18 02:25

もらったものを愛用してるのなら、常識のある人だとは思えますね。まあ、告白する覚悟ならそれもよしです。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使ってるんですねと聞いたら、貰ったものは使うと冷たく言われましたけどね。
ありがとうございます。
伝えると決めてからなかなか連絡とれないですが、、

お礼日時:2023/09/18 02:25

どうもしません


「そか、ありがとなー」で終了します
16以上の女性にそれほど興味はありませんから(現42おっさん)


だが幼女・少女に告られたら多分慌てますw
頭真っ白になりますw
罠かとも思いますがハマってみたいですw
    • good
    • 1

たぶんパパ活か美人局でしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A