プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までの人生の中で店員にレジのお金の計算間違えられたことありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

あった気がします


ずっとずっと昔の話です
    • good
    • 0

ありますね

    • good
    • 0

そういえばコロナになる前日本が、中国人のプロに乗っ取られる前に、解析をたべたときに来た釣りが、香港ドルだったことがある。


普段小生は買い物を現金でしないため、一万円で払い釣りを受け取らなかったことがある。あとから、 小銭だけ渡してきたごろつきぐそネコババ若い男店員が、謝罪しながら5000円を走って渡してきたこともある。もう出店も終わりだからとデパートで出店してる和菓子屋のおじさんにきんつばをサービス二個してもらったことがある。良かったのこれだけです。
    • good
    • 1

何回もありますね…


わざとなのか、でないのかは知りませんが…

釣りは絶対にその場で確認すべきですね、
例えば、セブンなどのセルフレジの場合もそうですね、この前、タバコ一個買って店員にバーコード読み取り、して千円札一枚入れて釣り銭が160円しか出て来なかったので、
レシート見たら2個買った事になってました…で、店員に言うと、あ、間違えましたか、ゴメンナサイ、と言い精算し直しましたが、もしその場で気付かなければ、も〜何を言っても、レシートには2個となってるし駄目だっでしょうね…
でもオカシイです、確かに一個のタバコしか読み取らなかった筈なのに、何故数量2個になってるのか?…なので、バーコード読み取り機械に何かしてたのに間違いなくわざとした事でしょう…つまり客さえ気付かなければ
セルフレジでも犯罪出来る、となります…
なので、どこで買い物しようと、レジでの精算信用しないでその場で必ず確認するべきだと思います…
    • good
    • 0

40代 今んとこは無いね


これからも無いとは言えないけれどね
    • good
    • 0

あります。


近くのスーパーを毎日のほうに利用していますが、
多めに計算されることが年に数回あり、都度精算してもらっています。
少な目ならばそのままにしますが、まだないです。

コンビニでは、計算漏れがたまにあります。
ここも毎日のように利用し、レジ係が顔見知りなので、
「これ、忘れてますよ」と言ってしまいます。
    • good
    • 0

コンビニで400円位の品を4000円で間違って入力されたことが有ります


私がコントばりのオーバーリアクションでレジ見返して
お互い見つめ合いニヤッと笑い「すみません」「いいですよ」で
終わりました

記憶に残る計算間違いはそれくらいかな
    • good
    • 0

ありますわ。


私、2千円札をお出ししたのに、何故かお釣りはそれ以上の
金額で…
多分、1万円札と勘違いなさったんですわ。
けど、気付いたのはお店の外に出てからの事で、何故か引き
返す勇気が湧いて参りませんでしたわ。
その事は今でも強烈なトラウマとなっており、未だ拭い切れ
ない良心の呵責に苛まれておりますわ。
ホントですわ(涙)…
「今までの人生の中で店員にレジのお金の計算」の回答画像5
    • good
    • 0

あ、昨日、百均で余計に払ったようで10円返してくれました。


おっと、店員の間違いじゃなかった…
    • good
    • 0

一万円出したのに五千円の計算されてお釣りを間違えられました。

レジチェックして貰って返金して貰いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!