プロが教えるわが家の防犯対策術!

不正出血が止まらない、婦人科では異常がないので放置していいと言われました

生理のような血が出る時もあれば、茶色の時もあります。鮮血はありません。
だらだらと毎日少量の出血をし、日によっては生理と同じくらいの量が出ます。
昔から生理不順ではありましたが、こんなに出血することはありませんでした。
不安なのでレディースクリニックに掛かりましたが
エコーは綺麗だと言われ
クラミジア検査、子宮頸がん検査しましたが結果は問題なしでした。

不正出血について相談しても「ホルモンバランスの関係だから心配要らない、血が鬱陶しいならピルで調整すればいい」と言われ診察は終了してしまいました。

正直下着を脱いだら血が毎日着いているという状況だけでもヒヤっとするし嫌な気持ちになります。
性行為をすると子宮内膜が出血するため、一切性行為することが出来ません。
食生活に気をつけても変わらずです。
何かが悪いから血が出るのではないか?と不安ばかりですが、医者は頼れないようでがっかりしています。

「何もない」「そのままでいい」と言われても、どうにか改善したいのが本音です。
これは他の婦人科やレディースクリニックに掛かっても結果は同じでしょうか?
ピル以外で改善する方法はないのでしょうか?
ネットで調べても、最終的に婦人科で見てもらおうという内容ばかりです

(ストレスが関係あると言われましたが、そんな事ありますか?それだけなわけはないですよね?)

30歳、妊娠経験なしです。

A 回答 (2件)

ピルでしかコントロールできないなら、ピル以外を選択してしまえば、治療はできず様子見になるだけではないですか?

• 0

とりあえず、何件か行ってみてはどうでしょうか?

結果が変わる可能性はあると思います。

様子を見るにしても何日くらいみたらいいのか、どれくらいなら続いても問題ないのか、そういうことをしっかり話してくれ、あなたが安心できるよう寄り添ってくれれば、同じ結果だとしても違うと思います。
    • 0