アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タロット占いについてです。

「ギリシャ十字」といわれるタロット占いの方法について、一番真ん中にくるカードは「結果」を表していると伺いました。

ここでいう「結果」とは、占ってもらったこと(例えば片思いの成就など)について、その後自分が何もしなかった場合(つまり現状維持で何も行動しない場合?)の結果を表しているのでしょうか?

教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

「ギリシャ十字」として知られるタロット占いは、多くのカード配置を使って過去、現在、未来に関する情報を提供する方法の一つです。

一般的に、「ギリシャ十字」は以下のようなカードの配置です:

中央のカード(クロスの中央): このカードは「テーマ」や「中心的な問題」を表すことがあります。また、あなたの選択肢や行動に対する示唆を含むこともあります。

左上のカード: 過去を表します。過去の出来事や影響に関する情報が含まれます。

右上のカード: 現在を表します。占いを行った時点での状況や要因についての情報が含まれます。

左下のカード: 未来を表します。占いを行った後の展望や可能性についての情報が含まれます。

右下のカード: 結果を表します。これは、あなたが現在の状況や選択肢に従って行動しなかった場合の結果を示すことがあります。

「結果」として示されるカードは、通常、現在の状況に基づいて行動しない場合、またはある特定の道を選ばない場合の可能性を示します。ただし、これは未来を予測するものではなく、あくまで選択肢や行動によって変化する可能性がある一つの道を示唆するものです。
    • 0