アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを使用している者です。
ここ何日か、外に出るとモバイル通信が使えなくて、インスタもLINEも全然使えなくて困っています。
家にいればWi-Fiがあるので問題なく使えます。
対処法をネットで調べて、機内モードやモバイル通信を切ってみたり、電源を消したり、ソフトウェアアップデートをしたりと色々試したのですが…、全く使えません。
何か対処法はありますか?

A 回答 (6件)

SIMカードを抜き差ししてみる。

    • good
    • 0

回線はどこをお使いですか。


回線業者の回線がおかしいのでは。
    • good
    • 0

プロファイルの削除&再インストール

    • good
    • 0

圏外でないのですよね?


どことの契約、なんという料金プランなのですかね?
契約の通信量を使い切り、来月まで速度制限を受けているのでは?
    • good
    • 0

発信テスト


111 で発信
(ソフトバンク及びソフトバンクのMVNOは、1111あるいは、1112に発信)

発信ができるなら、SIMカードなどは有効になる。

MVNOなら、設定プロファイルを入れましたか?
一度、削除してから、再度入れ直してみてください。
MNOなら、MVNOの設定プロファイルが残っているなら、削除してください。

発信テストができないなら、契約している携帯電話会社に相談してください。
    • good
    • 0

それって通信契約が解除されてないか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A