プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年ほど前にtiktokで推しが誕生日にガチ日の配信をして日間一桁を目標にしていたのですが、残念ながら一歩届かずって感じで終わってしまいました。
最後の所信表明で残念ながら今年は達成できなかったけれど来年こそは絶対に一桁を取ってやるからみんなついて来てと意気込んでいました。
そうしたら太客のファンの方が気分的にも一度一桁を味わっておこうと言い出して翌日0時過ぎてすぐにギフトを投げまくってほんの一瞬だけ3位まで上がりました。
私もその時に10000円くらいのギフトは投げましたが、一番投げた人(A氏)はコインを購入しているのか自分の配信で稼いだかは分かりませんが10万円相当位のギフトを投げたと思います。
他にもライオンとかユニバを投げている参加者が数名いました。

それから2週間位して急に事務所を退所することになったらしく、退所すると契約上、同じアカウントも使えなくなるそうで解約され、別のアカウントを作成しました。
それで動画投稿は月1くらいでしているのですが、ライブ配信を全くやらなくなりました。
それで半年ほど経過してAさんが動画のコメント欄にあの時みんなで来年こそは1位を目指すと約束したのはなんだったんだ。
最初から辞めると分かっていたのにファンに何十万も投げさせたのか。
ライブ配信をしないなら送ったギフトを返せってコメントをしていて他の数名も全く同意見との書き込みをしていました。

私も書き込みはしていないものの他の参加者と正直同じ気持ちであり、送ったギフトは戻っては来ないと思いますが理不尽な気がしています。
でもこれは泣き寝入りするしかないことでしょうか?

A 回答 (2件)

そりゃどうにもならん。

いい勉強代になりましたね。
    • 0

残念ながらないですね、

文句を言うにしてもそれは運営の方針なので本人より事務所に言うしかないですし、

tiktok側(中国にある運営会社)もギフトのマージン3割とっているので全額帰ってくるとするとtiktok側に言うしかないのですが、
tiktok側は規約通りなので特に何もしてくれませんからね。

配信者本人にはtiktok運営と事務所にマージン取られて1〜3割くらいしか入っていないですので、仮に本人が独断でやったとして返したいとしても返しようがないです。

アイドルのコンサートで推しのグッズ100セット買ったけれど次の年に引退したから返金してくれというくらい無理な話です。

残念ですが諦めるしかないです。
    • 0