プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!最近色々あり、親から「親に隠している事を全て話しなさい」と言われました。私には借金があります。クレジットカードです。1件目は40万。2件目は45万。3件目は10万です。4件目も13万の借金がありましたが、それはもう親にバレました。ここまで来たらもう嘘をうけません。使った所は全てホストです。私はバカだったと反省しています。

親は特に金持ちではないので、普通の家庭とは変わらず、100万近くの借金があると言ったらどんな顔をされるか分かりません。ただ最近親が言うのは怒らないから嘘だけは辞めてって言います。じゃあ100万近くの借金があるって言ったら怒らないんですか?って自分は思いますが、もし正直に100万近く借金があると言ったら親はどう思いますか?ちなみにもうホストは行ってません。

A 回答 (6件)

ホストで借金とか、クズ中のクズだと思います。

    • good
    • 0

先週末に「至急150万円必要で親戚の社長に借金をお願いしたい」「20万ずつ返すつもり」などと質問してた人だね。


 借金の額が50万円近く減ってんじゃん。これどうやって都合付けたん?
 それに現在仕事をしてないのに「20万円ずつ返す」って。
 質問内容がいい加減で信用ないんだよな。

 取りあえず親に借金の状況を全て話すことには大賛成です。その際、これは少額だからとか、返済期日がずっと先だからとか、自分で判断して隠さないこと。返さんとアカン借金は1円単位まで、しっかりメモをして親に相談しましょう。
 怒られるのが恐い?アホか!怒られて当然のことをしでかして、自分ではどう解決してエエのか分からんのでしょ。
 二度と安易にアホなことをせんように、思い切り怒られたら良いと思います。
    • good
    • 2

借金200万ある と言っておいて


親身に聞いてくれる様子であれば
実は100万なの、と言うとホッとするかも?
    • good
    • 0

何に使ったカネかによるんじゃないですか。

ホストと言うのは親は怒るより悲しむでしょう。
クレカが作れるということは一人前の社会人です。それだけあなたに金銭的な信用があるわけですから、がんばって返済すればいいだけのこと。
親にも自分で全額返済することと、具体的な返済計画を説明すればいいんじゃないでしょうか。
100万の借金、クレカは年利20%ぐらいの金利として、少なくとも毎月2万円は返済しないと元金が減りません。毎月4万返せば5年かからず完済できますよ。
闇バイトなどに手を出さずにコツコツ働いて返しましょう。
    • good
    • 0

>もし正直に100万近く借金があると言ったら親はどう思いますか?ちなみにもうホストは行ってません。



普通の親は、子供に100万の借金は代わっても払います。
だから全部話すべきです。
ただ、そういう子は、また借金まみれになることが多いです。
自己破産させるべきかもしれません。

自己破産すると、5年間カードが作れません。
携帯も一部の高額な会社の物しか持てないと思います。
凄く生活しにくいとは、思います。
https://green-osaka.com/sh-knowhow/jikohasan/aft …
    • good
    • 0

100万円程度ならすぐにかえせるお金ですから


怒るほどの物でもありません
月に8万返済したら1年で返せますからきっと借金を全部返してくれると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A