アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デルの決算セールが昨日終わりましたが値下げはショボかったです。底値より5000円から1万円ほど高かったです。ヒューレット・パッカードは今決算セールしてますが、こちらもしょぼい値下げです。もしかして決算セールって安いと見せかけて買わせるために存在するのですか?もしかして決算セールで買うのは馬鹿なのですか?

A 回答 (2件)

本来なら決算セール安いのだろうけど、日本円がゴミ、異常な円安だからですよ。

パソコンの価格もどんどん上がりますよ。円安だから。

そして円安の方が輸出産業が儲かる。自動車業界が・・・と昭和の時代の人が総裁をしているのですから。

欲しいときの買うのが一番です。
安くなるとしても、5年前のPCとかなら別として、2割引、3割引にはなりませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

売れないからセールでも買ってもらう方が店の赤字が少ないので、そもそもセールはそのためにあると思います。

大感謝祭とか言われる事もありますが、「お客様へのご愛顧を込めて…」ではなく「広告につられて買いに来い」が本音です。
(その時に言葉を選ぶのが当然なので意味はありません)

少しでも安い時に買いたいというのが多くの人の本音だと思うので、期待してたよりも高かったという事で、他の人はそれで満足かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました