アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのキーボードに水などが落ちないようにする方法を教えて下さい!

A 回答 (10件)

1.水回りで使わない。


2.パソコンの近くに水を近づけない。
3.パソコンを防水仕様のものにする。

・・・

どのようなシチュエーションで質問をしているのかを詳しく「補足」すると、もっと具体的な対策ややり方のアドバイスを貰えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すみません、、アホなのでシチュエーションが思いつきません、、

お礼日時:2023/09/29 21:24

キーボードをひっくり返しておく

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/30 19:24

キーボードカバー付けておけば問題なし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/29 21:23

そもそも飲み物などを近くにおかなければいいだけです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/29 21:23

わずか15cm遠くなるだけです。


むしろ、目には良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのでしょうか?考えてみます
ご返信ありがとうございました

お礼日時:2023/09/29 18:06

外付けのキーボーを付けて、


本体のキーボードには防水シートを貼って使用しない様にします。
コーヒー等をこぼしても、キーボード代だけで済みます。
本体にこぼすと一貫の終わり(昨年5月にワインをこぼして14万円が飛びました。)ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その方法だと自分の目と画面までの距離が離れるので画面が見づらくなりそうです、、

お礼日時:2023/09/29 17:58

滑らなくて打ちにくくなりますがキーボードカバーを買ってつけるというのも手です


サランラップを巻くとか

まあノートなんで水こぼしたら壊れますんで飲み物遠くに置いておくとかですかね
横着してこぼしたら十万ぐらい飛びますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/29 17:56

室内でのみ使い、屋外で使用しない。


水場(風呂場、台所、トイレなど)で使わない。
PCデスクに飲み物を置かない。
防水のキーボードカバーを使う。

要は水分から遠ざければいいですね。特にデスクに飲み物を置かないことは大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/29 17:55

飲み物を含め一切の液体を近づけない。


これに尽きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/29 17:06

なぜ?落ちる?



普通落ちないよね 物理的に心配ならシリコンのカバーを付ければイイのでは。
それと過失があっても下りるモバイル保険サービスに入れば少し安心できるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/29 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A