プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冴羽遼みたいに拳銃の弾避けれるようになりますか?それとも才能が必要ですか?実は人間には無理ですか?

A 回答 (6件)

はい。


訓練を重ねれば必ずできるようになるので頑張ってください。
実弾で訓練しなければ効果が無いので初回で訓練終了になるかもしれませんけどね。
頑張って!
    • good
    • 1

以前、サブマシンガン射撃のトレーニングビデオを見たことあります。


サブマシンガンって、拳銃の弾を使っているから、弾速はライフルよりずっと遅いから、移動ターゲットの場合、ちょい先を狙う必要があるのだとか。
だから、射手がちょっと離れていたら、拳銃の弾を避けることは可能かもしれないですね。
でも、至近距離だと無理でしょう。そして、拳銃による撃ち合いって、わりと至近距離で行われる・・・。
    • good
    • 0

拳銃の初速は 200m/s以上です


5mの距離に相対していても 0.025秒で当たる計算に
人は、物を目で見てから脳で認識するまでに0.1秒かかっています。
目で見た時点では遅い計算に。
これは、幾ら鍛えても早くはならないですからね
    • good
    • 0

相手と打ち合わせをして、はいっ!て言ってワンクッション置いて撃つから、はいっ!て言ったらすぐ伏せろ


と決めて何回か練習したら半々位で避けれると
    • good
    • 0

弾丸よりも早く動けるようになったらキット大丈夫です。

    • good
    • 1

人間には無理です


あくまでも漫画でフィクションです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A