プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通の人は、悩みながらも40年以上働ける脳をしているのですか?
精神障害者は半年しか働けません。半年したら精神病院送りになります。

A 回答 (3件)

病気はしょうがないですよ


ましてや精神疾患とはそういうものですし
「普通の人」でもみんながみんなそうではないと思いますよ
続かない人もいるでしょうね
    • good
    • 0

働き方は様々です。

脳とかに関係なく働けるしょばもあるのかもしれません。私は、地方の非進学校高校1年生のとき、大手出版の模擬テスト242人中、242番。学年最下位でした。かけ算九九も覚えていない、漢字もまともに書けない、英語の単語もろくに知らない状態でした。そして、3年間、毎定期考査、赤点との戦いでした。
そんな私も44年間、同じ業界で働いています。
    • good
    • 0

普通の人で40年働けない人がたくさんいます。


病気ではないのにニートと言う方はますよね。
精神障害者の方も普通に働いてる方障害者雇用の方などたくさんいます。
半年でダウンするならば、働き方が間違っています。
私は医療関係者ですが精神疾患の方でも病気をオープンにして働く方、病気をクローズして働く方がいます。
当然病気をクローズしている方の方が就労に失敗するケースが多いです。
またA型B型問わず就労支援を受けずいきなり普通の人と同じように働く人が結構います。
こういった人たちが大体再発して悪化します。
いきなり普通の人のように働く人は変に自分に自信があるのです。
こういった意識を変えないといつまでもこの失敗の繰り返しをします。
もしあなたが仕事に安定してつけないのであればきちんと福祉を入れ就労支援を受けて就職すべきです。
自分流にやったって入院するならそれは間違っていると言うことです。
半年でだめになるなら間違っていると言うことに気がつきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています