アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://youtube.com/shorts/NRp6Cd8T7nc?si=kKfTLI …

こちらの動画ですが、私も迷います。

登坂車線もあるので、トラックが居ても、皆がちゃんと寄せれば、救急車は余裕で真ん中を通れますよね。

救急車が、片側通行の手前まで行けば、無線ですぐに対向車を止めてくれそうに思います。

でも黒い車が止まったように、流れを止めてしまうと、片側交互通行の切り替えを遅くするだけなので、早く通過してしまった方が良い。

そういう判断で、良いでしょうか??

A 回答 (2件)

>トラックが居ても、皆がちゃんと寄せれば、救急車は余裕で真ん中を通れますよね。



実際にそうであったかどうかはわかりませんが、たとえばトラックがすでにあの位置に停止状態で、後ろから救急車が来たならもう寄せようがありません。

しかも工事のために先頭が動きようがないですから、トラック側が寄せるのは難しい状況かもしれません。


>早く通過してしまった方が良い。

そうですね、通常の相互通行であれば、反対車線を通っていても、ハザードを出して路肩に寄せて一時停止して、センターライン部分を空けた方がいいですが、工事による片側通行であれば一刻も早く走りすぎるのがこの場合は正解でしょう。
    • good
    • 1

救急車が余裕で通れても、救急車を運転してるやつがド下手くそである可能性があるので、通るかどうか分からないんですw



黒いクルマの判断は悪くないと思いますが、救急車の数台前のトラックが寄っていないので、間を抜けていくのは難しい感じですね。

動画投稿の方はトラックの運転手のようですが、この方もあまり状況判断できる人ではないようですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A