アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースピクスで。

百田尚樹さんとホリエモントークで。

左よりの人は 文脈を、そのまま受け取ると語っていて。

自分は読むのは苦手だけど。

映画などの 夢オチ 最後に裏切られる 結末が中途半端で 想像を掻き立てられるタイプは好き。

ようは 左よりの人は 抽象的な事や論理が理解出来ないて事でしようか??

読書嫌いて点なら 読書は嫌い。

映画なら 深掘りして考える。

ニュースピクスやAbemaテレビやテレ東bizは好き。

A 回答 (3件)

というよりは「行間を読む」ということが苦手なんだと思います。

特にマルクス主義信奉者では、状況や現実を無視してある特定の原理・原則に固執する応用のきかない考え方や態度が目立つといわれます。いわゆる教条主義ですね。応用したり自分なりに解釈したら粛清されちゃうかもしれないんですから、書かれたこと、言われたことをそのまま受け取るのは仕方のないことです。組織を効率的にするには有効ではありますよ。
    • good
    • 1

抽象的な事や論理を理解するためには難しいことを難しいまま受け入れる必要がある。

つまり文章のまま書いてあるまま受け入れる必要がある。それができない人は具体例と結び付けて具体例を理解してしまう。
    • good
    • 1

それって、いわゆるネトウヨのことではないのですか?


主観的な概念で何でも断じて、論理的な思考が出来ないって・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A