アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資信託の知識を得るためには何をしたらいいですか?

A 回答 (5件)

BSの日経とか四季報 東洋経済


一番は
○○の株価で検索しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2023/11/13 21:09

Youtubeでも見てれば良いですよ。


始め方や口座の作り方やおすすめの方法など具体的で良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2023/11/13 21:08

株式では無くて投資信託ですか?


投信を扱っている銀行や、証券会社の窓口に行けば詳しく教えてくれますよ。答申によってそんなに大きな違いはありませんし。
来年から新NISAも始まりますから、それについても教えてもらってくると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます✨

お礼日時:2023/11/13 21:08

まずは証券会社の投資口座を開設する。

これ無料。とりあえずの入金も不要。ネットで完結、簡単。
そこには初心者向けの読み物がたくさん用意されてます。そういうのをどんどん読む。
投資信託ってのは個別株の詰合せパックだから、結局のところ株の知識も必要になる。そういった知識も証券会社のサイトでしっかり勉強できる。無料のオンラインセミナーも随時開催してるし。
ということで証券会社の口座開設がいちばんいいですね。実際に投資信託を購入するときも銀行なんかよりネット証券が一番手数料が安い。
最悪なのは銀行の窓口で担当者の言うがままに買うこと。同じ投資信託商品でもネット証券で買うより割高。
とりあえず楽天証券とSBI証券の2大ネット証券の口座を開いてみればオッケー。
    • good
    • 0

投資信託よりも来年から始まる新NISAやったほうがいいと思うけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A