アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働きながら教習所に行って免許取れますか?

A 回答 (11件中1~10件)

もう昔の話ですが


友人で
早朝と夕方
会社にいきながら
教習所に通っていたやつがいて
教習所に通っているから
その間一切のお付き合いはお断りと
宣言して
1ヶ月で免許を取ったのがいます

やろうと思えばできるんじゃないの
    • good
    • 0

取れるけど、会社の目は厳しいでしょうね。


上司が社会に甘えていると批判するとか。
今でいう俗語のパワハラにさらされる世界ですか。
免許持って運転は大変でしょう。
事故起こさないようになるのが大変
自家用車は維持費が続くかどうか。
私の時代はカーナビ・ドラレコがない時代。
    • good
    • 0

「普通にたくさんいる」。



ワタシ自身が、1月末に入校して、平日の夜と土日の昼の教習を仕事の合間を縫う形で週平均4日くらいのペースで通って4月頭に取得した。

友人は地方に転勤した2年間、仕事終わりの娯楽として教習所に通い、2種を含む大型、特殊免許を取得して地元に帰ってきた。
    • good
    • 0

夜間教習がある自動車学校なら取れます。


但し、全てを夜間教習と言う訳にはいかず、検定試験は日中帯ですし路上教習も日中にも
乗らないとならないはずです。
    • good
    • 0

取れますよ。

時間はかかりますが。
    • good
    • 0

入校してから1年位の期間ありますよね。


キチンと計画的に通えば問題無いはずですよ。
余程の変則的な超忙しいブラック企業でも無ければ本人のやる気と計画的な行動力があれば出来ると思います。
入校する時に学校に相談した方が良いと思いますね。
    • good
    • 0

働きながら教習所に行く人なんてたくさんいますよ。


平日日中は難しいと思いますので、土日祝日も教習しているところで、平日でも会社終わってからでも行ける21時ぐらいまでやっている教習所を選べばいいと思います。

実技研修は土日にやっているかわかりませんし、免許更新センターで受ける最後の筆記試験の時は日中行くしかないと思いますので、2~3日は有給取らないといけないかもしれませんが、数か月で2~3日休めばいいだけなので、そんなに難しくないと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

仕事を時々早退するとか融通をしないと、教習の時間がうまく取れず、免許がとれないかもしれません。

    • good
    • 0

取ってる人はいると思います。

    • good
    • 0

あなた次第です。



なお、教習所では免許は取れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A